Bonny's Blog
profile

川崎の皆様に愛されて20年
美と健康をテーマに日々楽しくお仕事をさせて戴いております
ブログでは、ボニーjr店内又スタッフの日常を、ほのぼの、ふわふわ、お伝え致します
今日、開いたあなたがほのぼの暖かハートになってくれたらいいな

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile

HOME » 家族

ゴルフへ行ってきました

今週半年振りにゴルフへ行ってきました。美容組合のゴルフコンペです。今年で20年続いているコンペです。一回目から参加しているメンバーも多く本当に気のあったメンバーで楽しいコンペです。以前は私も毎月ゴルフに行ってましたが、最近は組合のコンペに年2回参加するくらいですね。調子はイマイチでしたが、天気は最高でこの時期には珍しい暑さで、気持ちよかったです。本当はひそかに優勝を狙っていましたが、午前中で沈没してしまい、午後は気楽にプレーして、調子が上向いてきました。やっぱり半年クラブに触っていないと、力んでしまうのか、だめですねー!多分また、半年後になると思いますが、今度こそは優勝を目指してがんばります。さー来月3日のヘアーショー目指してがんばらなくては、クイーンズスクエアのステージが待っている。今夜、モデルのオーディションがあります。先月はすばらしいモデルと仕事が出来ました。今度はどんなモデルになるか、楽しみです。。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月15日 10:28| パーマリンク | コメント (1820) | トラックバック (0)

恩師を囲む会

おとといの連休初日の19日土曜日に中学校時代の担任の先生の定年を祝うために囲む会がありました。30年以上もたっており、一瞬顔を見ても分からない人もいて、とても懐かしかったです。先生は不思議とあまり変わらずに、とても若々しかったです。先生にとって私達は最初の卒業生なので、よく覚えいぇいらっしゃって、関心させられました。始まって30分もすれば、不思議と感覚が昔にもどって、タイムスリップ状態でした。全員2次会も出席でとても盛り上がりました。4時間半あっという間に過ぎ去りました。遠い人は、福岡、徳島、山形から来てくれました。出世して大学教授になっている人がいたりで、うれしいもんでした。ちなみに私は幹事の一人で、当日みんなの胸につけてもらった名札を製作しました。中学校時代の写真つきの名札にみんなビックリ、大うけでした。同級生はいいもんですね。次回はいつになるか分かりませんが、楽しみが出来ました・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年09月21日 11:43| パーマリンク | コメント (1013) | トラックバック (0)

盆おどり

いろんな公園で、盆踊りが行われていますが、先週、今週と2回も行ってきました。先週は、台湾から元スタッフの周さんが、奥さんと子供を連れて来たので新町公園へ行ってきました。初めて日本の盆踊りに参加して、楽しそうにしていました。昨日は、2箇所の公園を回って来ました。少年サッカーのコーチ、子供達が、たくさん来ていてカンビールを片手に楽しんで、きました。サッカーをやっているときの子供達と違って、小学生らしい一面を発見しました。明日の火曜日は組合の青年部でバーベキューを東扇島でやります。天気が少し心配です。

投稿者: bonny 日時:2009年07月27日 11:38| パーマリンク | コメント (998) | トラックバック (0)

魚釣りに行ってきました


久しぶりに、船に乗って魚釣りに行ってきました。天気を心配していましたが、何とか晴れて、ほっとしたのですが、海上は波が高く、風も強いとても難しい条件でした。やはり途中で、早上がりになってしまい、ちょっと残念でした。何とか夕飯のおかずは、ゲットでき安心しました。魚はイサキでした。お刺身と塩焼きにして、美味しく頂きました。(予定より少ない数でしたが)写真は行きの横須賀沖の写真で、見えにくいかも知れませんが、潜水艦が、通ったので写してみました。はじめは、何があるのか不思議な形が海上にあって、分かりませんでした。なんかマンホールが、浮き出たような形で、横に回って、初めて潜水艦と分かりました。真っ黒で、不気味な感じでした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年06月24日 11:46| パーマリンク | コメント (836) | トラックバック (0)

受験 卒業


我が家のお坊ちゃんが、無事に高校受験が終わり、卒業式も終わりました。第一志望校に合格して、ほっとしました。卒業式は火曜日にありましたので、出席してきました。お店の仕事では今週で、大体の卒業式のお客様も終わりです。この時期は朝の早い仕事が多く大変ですが、楽しい仕事をさせていただいております。来月は入学式と行事が続きますが、我が家とお店とがんばります・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年03月21日 12:38| パーマリンク | コメント (888) | トラックバック (0)

やっと髪の毛がすっきり

毎年のことですが、12月はなんとなく忙しいので、自分の髪の毛が伸びて、なかなか切れません。
お客様のヘアーばかりで、ひどい頭をして、仕事をしていましたが、昨夜やっとサッパリとしました。
美容師の友人が数人集まり、みんなで、お互いの髪をパーマかけたり、カラー、カットなどをしました。
当然、仕事が終わってから、始めたので、終わったのは、12時過ぎてしまいました。最後の一人は、ホイルをつけたままで、帰って生きました。可愛そうに自宅で、シャンプーすることになりました。
お客様は、知らないでしょうが、美容師は自分達の頭をやるのに、結構苦労しています。
忙しいと気を使って、「また今度でいいや」なんていっている間にどんどん、月日が立ってしまいます。
今年もあとわずかです。サッパリした頭で、最後までがんばります。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年12月28日 10:40| パーマリンク | コメント (1012) | トラックバック (0)

宅建合格おめでとう

当店のヒロミさんが、二度目の挑戦で余裕の合格点を取ってきました。昨年3点足りずに涙を呑んで、一年間こつこつと勉強して見事な、快挙です。子供の受験に合わせて、一緒に勉強すると言う理由から、始めましたが、合格率17%のとても難しい試験をパスするとは、すごいですね。正式な発表は12月ですが、自己採点41点ですので、合格ラインは32点前後といわれていますので、間違いないでしょう。おめでとう!・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年10月24日 10:23| パーマリンク | コメント (1473) | トラックバック (0)

海水浴へ行ってきました。


今週の火曜日に数年ぶりに海水浴へ行ってきました。以前によく行っていた、逗子海岸へ元スタッフの家族達と行ってきました。子供が小額誠意の時までは、夏になると毎週火曜日は海へ行っていましたが、中学生になってからは、まったく行ってませんでしたので、本当に久しぶりでした。幼稚園の子供達5人と大人5人の10人で生みに入ったり、砂遊び、すいか割りなどをして、一日楽しく遊んで来ました。おかげで真っ黒になりました。うれしいことに海の家のおばさんたちが、覚えていてくれて、割引料金でした。来年また、行きたいと思っています。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年08月07日 10:21| パーマリンク | コメント (1697) | トラックバック (0)

東扇島


今週のお休みに、アクビをつれて東扇島の新しくできた、公園に行ってきました。人口の砂浜があり、とても静かな場所でした。かなり広くて一周するのに、アクビも疲れた様でした。バーベキューサイトもあり、これからの季節はにぎわうでしょうね。さすがに6月の平日は、ほとんど人がいなくて、船の汽笛が聞こえるだけで、のんびりと時間が過ごせました。来月末に組合でバーベキューをここで企画しているようです。ただ、バーベキューサイトが、道路に一番近い場所にあるので、トラックがたくさん行きかう道路なので、ちょっと落ち着かないかも・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年06月19日 14:55| パーマリンク | コメント (911) | トラックバック (0)

バイキング

18日の月曜日に品川プリンスホテルのランチバイキングへ行ってきました。
先月予約してやっと取れた。大人気のバイキングです。平日なのにすごい人で、
圧倒されてしまいました。最初の時間帯は行列になって、なかなか料理が取れません。
カニだけを山盛りに取ってきて、お腹いっぱいに食べました。一時間位すると人の流れが
変わって、ケーキなどに多くなってきたので、やっと違う料理が取れるようになりました。
平日の昼間と言うことも合って圧倒的に女性が多く、改めて女性パワーを感じました。
我が家の奥さんも、とっても満足していました。その後、水族館でイルカのショーなどを
見て楽しんで来ました。品川プリンスは、仕事の関係で行くことはありますが、
初めて、水族館に行きました。以外に人が多いのに驚きました。
また、機会を見つけて行きたいと思いました・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年02月20日 10:36| パーマリンク | コメント (302) | トラックバック (0)

久しぶりにフィッシング

昨日のお休みに久しぶりに船釣りに行ってきました。釣果は残念ながらひどいもんでした。久々の海の上はとっても気持ちよかった。お蔭様で天気の方は暑くもなく寒くもない、時々晴れ間も見れました。広い海にいると気分がリフレッシュされますねー!疲れがすっ飛んだ感じです。お店の中に一日いる仕事なので、休みの日は野外に出て太陽を浴びるキレイな空気をたくさん吸う遠くまで見渡せる広い空間、いいですねー。身体は疲れるはずなのに疲れないから不思議ですね。でもこれって私だけかな?・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年04月25日 10:27| パーマリンク | コメント (1167) | トラックバック (0)

寒さにとっても弱いアクビです


1月も20日を過ぎて、急に寒さが厳しくなってきました。これから雪も降るんですかね?今年は暖冬なので、大丈夫ですかね。我が家のアクビは寒いのがとっても苦手です。いつもストーブに鼻をくっつけて焦げるのではないかと心配になります。夜は布団の中にもぐって寝ていますし。人の身体にぴったりくっついて寝ています。夜中に寝返りをうつのにとっても神経を使います。本人はまったく気にせずぐっすり寝ています。どっちが主人か分かりません。
寒い日でも私が出勤するときは必ず玄関まで見送りに来てくれるかわいいアクビです・・・ken

投稿者: bonny 日時:2007年01月22日 10:29| パーマリンク | コメント (639) | トラックバック (0)

映画を見てきました

昨日の火曜日に109シネマズで「父親たちの星条旗」を見てきました。ラゾーナの中にできた新しいシネコンです。1時過ぎからの上映でしたので、もっと空いていると思いましたが、意外に人が多くて驚きました。年配の夫婦も多く来ていました。相変わらずラゾーナは混んでいました。いつになったら空くのでしょうね。映画は真実を描き出している内容で、以前の戦争映画とは違ってきていますね。かっこ悪いアメリカを映画にしてしまっているので、今現在のイラクなどに対しての反戦的な物を感じました。来月は日本から見た硫黄島の映画ということで、これも見に行こうと思っています。見終わってから帰っていく人たちの中に明らかに戦争経験者であろう人が多くいたので、あの人たちはどう感じたのかと思いました。おそらく私が感じているものとは少し違うのでしょうね。
さー来週は、いよいよ台湾です。今からもって行くものの準備にかからないと大変だ~・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年11月15日 13:46| パーマリンク | コメント (698) | トラックバック (1)

あくびの海デビュー


我が家のあくびちゃんが海へ初めて行って来ました。お友達のワンちゃんたちも一緒に砂浜を走って来ました。以前からの約束で、人間3人とワンちゃん4匹で逗子海岸で思いっきり走らせて来ました。臆病なあくびですので私達から離れません。お友達の「こてつ」「シド」「なつ」もおとなしい犬で、あくびも一緒に過ごすことが出来ました。でもやっぱり、犬同士で遊ぶことは出来ませんでしたが、だいぶ近くへ寄れるようになりました。その後おいしいお昼ご飯を食べて帰ってきました。また、連れて行きたいと思います。(夜はぐっすり寝ていたので、あくびも疲れたのでしょう)・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年10月18日 11:12| パーマリンク | コメント (770) | トラックバック (1)

久々の登場「あくび」でーす


我が家の可愛い愛犬「あくび」でーす。1歳七ヶ月になりました。お留守番もだいぶ上手になりもう少しで大人かなぁ・・・なんて思っています。自分の事をまったく犬だとは思っていないようで、ワンちゃんのお友達がなかなか出来ません。こまりましたね~
毎日私達が遊んであげているというより、遊んでもらっているようです。どっちが主人なのか最近分からなくなってきました。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年06月02日 11:06| パーマリンク | コメント (1558) | トラックバック (0)

久しぶりのゴルフ

先週のお休みに半年ぶりにゴルフへ行ってきました。美容組合のゴルフコンペが半年に一回あり参加してきました。前回に行ったのは昨年10月ですから半年以上空いてしまいました。以前は月に一~二回は行っていたのですが、最近は年2回とめっきり減ってしまいました。私はゴルフはレジャーだと思っていて、楽しまなくてはいけないと思っています。中にはスポーツだと思っている人もいますが、年に2回ではやっぱりレジャーでしょう。以前から練習はまったく行かないのが私の主義でして、調子は行ってみなければ分からない。ボールに聞いてくれなんていつも言っています。ゴルフを始めたころは毎週練習場へ通いましたが、何年かたってみて気が付いたことがあります。練習場で調子が良いとコースでは不調で、練習場で調子が悪いとコースでは絶好調になる。おかしなもんですね-
ついに今では練習に行かない方が調子が良いになってしまいました。(本当にそうなんですよ)
成績は43、45の88でした。(まあまあかな)残念ながら4位で何も頂けませんでした。3位と5位は賞金があるのに間の4位は何も無いのです。(4位になることが多いです。なんでかなー)
でも一日仲間と楽しく過ごして来ました。広いゴルフ場でボールを打つのは本当に気持ち良いですね。半年後は優勝目指してがんばります。・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年05月17日 13:19| パーマリンク | コメント (949) | トラックバック (0)

さかな・・・

今月は久しぶりに船に乗って魚釣りに行ってきました。残念ながらタイは釣れずに大きなサバをたくさん釣ってきました。お客様に教わったように、しめ鯖に初トライしてみました。なんとすごーくおいしく出来ました。子供がとってもおいしいと言ってたくさん食べてくれました。あんなに簡単に出来るのに今までなんてもったいないことをやっていたのでしょう。あとは、干物もたくさん作り我が家は昨日も食べました。いやー今までサバを釣るとがっかりしていたけど、これからは喜んで釣ってこよう・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年04月26日 10:47| パーマリンク | コメント (997) | トラックバック (0)

また、花ですが


すごいカサブランカです。「ひろみさん」の誕生日のお祝いに毎年届きます。??回目の誕生日です。店中すごい香りです。朝階段を上がってくると階段でも分かります。毎年素敵な花をありがとうございます。

投稿者: bonny 日時:2006年01月22日 11:46| パーマリンク | コメント (1641) | トラックバック (0)

季節外れのハイビスカス

なんと家の中に入れておいたハイビスカスが、昨日から咲き始めました。それも二つ同時です。家の中はあったかいからですかねー ビックリ!!

投稿者: bonny 日時:2006年01月18日 11:22| パーマリンク | コメント (2118) | トラックバック (0)

あくびでーす


我が家の可愛い娘「あくび」です。よろしくお願いします。
とっても甘えん坊です。
でも、毎朝玄関で見送りをしてくれます。

投稿者: bonny 日時:2005年12月12日 10:58| パーマリンク | コメント (1834) | トラックバック (0)