Bonny's Blog
profile

川崎の皆様に愛されて20年
美と健康をテーマに日々楽しくお仕事をさせて戴いております
ブログでは、ボニーjr店内又スタッフの日常を、ほのぼの、ふわふわ、お伝え致します
今日、開いたあなたがほのぼの暖かハートになってくれたらいいな

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile

HOME » イベント

ヘアーショー報告


3日の火曜日にクイーンズスクエアで横浜ビューティーコレクションが無事に終わりました。いつものように、うら裏方と出演とハードな一日でした。舞台の設営からスタートで、朝早かったです。今回の控え室が狭いので、私はステージ横で仕込みをしました。結構ハプニングの連続でヒヤヒヤ物のショーでした。モデルさんが朝寝坊をし、遅れて来ました。これはそんなに問題なかったかな。私の使う衣装が、ぎりぎりまで届かない。これは、かなりあせりました。極めつけは出演者全員がそろわない。モデルにウォーキング説明の時間がない。開始間際はちょっとした戦場状態でした。時間になりモデルをステージに上げるのに、どうしても一人が間に合わない、それでも残りのモデルを出しました。その瞬間にやっと到着で、何も話せずそのままモデルに上がってもらいました。さすがにプロで問題なくウォーキングをこなしてくれてホットしました。技術者がステージへ出て作品を変えていくのですが、私は説明をしたり、観客に話しかけたりスタイルを作っていると、残り時間10分で、ふと後ろを見ると、もう終わってモデルが立っている人がいて、ビックリして、終わったのと聞いてしまいました。後で聞いたら時間を間違えたらしく、5分以上も早く仕上げてしまったようです。そんなこんなのハプニング続きのショーでしたが、無事に終わりました。   続きはまた書き込みます・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年11月07日 09:20| パーマリンク | コメント (2603) | トラックバック (0)

横浜ビューティーコレクション


今年で二回目を迎える横浜ビューティーコレクションが11月3日にクイーンズスクエアで行われます。昨年に続いて今回も出演いたします。私の出演時間は、12:40からの30分間です。お時間のある方は、足を運んで見てください。クイーンズスクエア一階のクイーンズサークルで11時から、夜7時くらいまでのイベントです。県内有名サロンのスタイリストが多数参加します。メインはヘアーショーですが、ゲストに元宝ジェンヌの立樹 遙、タレントの倉本夏樹、シンガーソングライターのシクラメンなどの豪華なステージです。無料で見れますので、お出かけ下さい。応援待ってまーす・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月25日 11:30| パーマリンク | コメント (2663) | トラックバック (0)

大きな勘違い

今週の火曜日にヘアケアマイスターと言う認定試験を受けてきました。今年初めて出来た試験で、ヘアケア、毛髪化学などの内容です。結構自信はありました。今までの経験が他の美容師よりは講師やメーカーの仕事などをしてきたので、知識は豊富にあります。自分の中で、20問くらいの試験だろうと判断して、それに見合う勉強をしました。会場に行ってビックリ、100問の試験でした。20問だと大まかなものしか出ないと踏んでいたので、細かい所は、軽く目を通すくらいしかしませんでした。結構悩んだ問題も多く、まったく分からない問題もあり、あせりまくりでした。1時間でしたが、30分経過の時点で50問ぎりぎりで、時間が足りないと思いペースを上げました。30分過ぎたあたりから、退出する人が結構いて、信じられませんでした。後で分かったのですが、早く出た人達は、試験を捨てた人達でした。と言うわけで大きな勘違いが元で、大失敗をしてしまいました。結果は来月です。6割以上ははっきり分かる問題でしたが、どうなっているでしょうね・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月09日 10:41| パーマリンク | コメント (1584) | トラックバック (0)

20回目のくしの日チャリティーヘアーショー


15日の火曜日に20回目を迎えた「くしの日チャリティーカット&ヘアーショー」が川崎地下街アゼリアで行いました。朝からチャリティーカットは忙しく大盛況でした。さすがに知れ渡っているようで、開始前から待っている人が数人いて歴史を感じました。午前中はショーの司会を務めました。組合の若手美容師が浴衣モデルのヘアーをステージで作っていきます。斬新なスタイルがたくさん出来上がり、司会をしながら、感心してみていました。今回は20回の記念なので、青年部OBのステージが最後にありました。ブライダルステージで、久しぶりに私も出演しました。写真がそのときの物です。とても可愛いモデルさんでしたので、そのイメージを大切に2つのスタイルを作りました。メーク、は博海さんが担当して、ブーケ、ベール、ヘアーアクセサリーも作っていただきました。2人で協力して満足のいくショーになりました。長い一日で、疲れましたが、達成感のある一日でした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年09月18日 13:14| パーマリンク | コメント (1500) | トラックバック (0)

横浜でチャリティーカット


先週の火曜日に今年もダイヤモンド地下街でチャリティーカットを行いました。当日は、朝の準備から始まって、お客さんの呼び込み、チャリティーカット、片付けとフルに手伝ってきました。今年で5回目を迎えたチャリティーカットですが、例年よりも涼しくて良かったです。通行人が例年よりも少なかったのは、なぜでしょうか?おかげで大きな声で呼びかけをする場面が非常に多く、ちょっと苦労しました。昼にちょっとしたハプニングがありまして、技術者が交代の時間に次の技術者が時間を間違えて、到着せずに美容師が足りなくなって、あわてて私もカットに入りました。すぐに次の技術者が来たので、交代できましたが、もしかしたら、ラストまでカットをしなければ、ならないのかと思ってしまいました。私の担当時間は夜の6時からラストまででしたので、昼に多く仕事をしました。夕方は人数も少なく、そんなにハードではなく、終わりもすんなりと片付きました。今回もボニー出身のスタッフが2人協力してくれました。終わってからのビールが美味しかったです。皆さんお疲れ様でした。さー15日は川崎のチャリティーカットとヘアーショーがあるので、ガンバリマショウ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月31日 17:01| パーマリンク | コメント (2363) | トラックバック (0)

ヘアケアマイスター

先日のお休みに、ヘアケアマイスターと言う資格の為の講習を受けてきました。今年から出来た、認定資格で、毛髪化学、ヘアケア剤、カウンセリングなどの勉強をしてきました。今年の秋に試験があるそうです。以前、私は講師やメーカーの講習を担当させていただいたので、たっぷりと勉強したので、以外に覚えていて、良い確認になりました。集まった美容師が結構若手が多くびっくりしました。美容師にとっては、面白くない、勉強の一つですが、とても大事な部分だと思います。暑い中、青山までがんばって行った価値は合ったと思います。第二段、第三段の講習も予定されていますので、おさらいを兼ねてがんばろうと思ってます。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月13日 10:27| パーマリンク | コメント (1600) | トラックバック (0)

ヘアケアマイスター

先日のお休みに、ヘアケアマイスターと言う資格の為の講習を受けてきました。今年から出来た、認定資格で、毛髪化学、ヘアケア剤、カウンセリングなどの勉強をしてきました。今年の秋に試験があるそうです。以前、私は講師やメーカーの講習を担当させていただいたので、たっぷりと勉強したので、以外に覚えていて、良い確認になりました。集まった美容師が結構若手が多くびっくりしました。美容師にとっては、面白くない、勉強の一つですが、とても大事な部分だと思います。暑い中、青山までがんばって行った価値は合ったと思います。第二段、第三段の講習も予定されていますので、おさらいを兼ねてがんばろうと思ってます。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月13日 10:27| パーマリンク | コメント (1600) | トラックバック (0)

感動のセミナー


昨日の火曜日に横浜ワールドポーターズで、美容週間主催の「アンチエイジングと感動のサービス」と言うスペシャルセミナーに行ってきました。一部はアンチエイジングに関してのセミナーで、美容業界として、ヘアー、メイクなどについて勉強しました。二部が、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」と言う本を書いて、大変人気の香取貴信氏の感動サービスセミナーを受けました。噂には聞いていましたが、まったく眠くならずに、すばらしい講演でした。また、初心に戻してくれたセミナーで、反省することが、多々ありました。明日からの営業に役立てようと思います。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年07月01日 10:53| パーマリンク | コメント (1993) | トラックバック (0)

半年ぶりのゴルフ


今週の12日火曜日に半年ぶりにゴルフへ行ってきました。美容組合のゴルフコンペで、千葉県の市原ゴルフへ行きました。もう20年続いているコンペで、楽しい仲間達と、わいわいがやがや楽しんで着ました。最近はもっぱら、バスパックで行きますので、朝のバスの中から、ビールを飲み始め、帰りのバスでも飲みっぱなし、飲みに行っているのか、ゴルフに行っているのか分からない人もいます。当日は、午後から晴れて、終わるころには、すっかり日に焼けました。成績はイマイチでしたが、楽しんで来ました。半年後は、もう少しがんばるかなぁ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年05月15日 13:42| パーマリンク | コメント (1124) | トラックバック (0)

ビューティーフェスタ

ビューティーフェスタポスターはここをクリック
6月9日にオールカワサキビューティーフェスタがあります。1部がコンテスト、2部がヘアーショー、着付けショーなどのビューティーライブショーです。溝の口のノクティホールで行なわれます。朝の10時から4時くらいまでの、大イベントです。入場は無料でどなたでも見れます。バザーやフロンターレの抽選会なども行なわれます。なんと、私が司会をやります。来場をお待ちしています。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年05月04日 17:49| パーマリンク | コメント (1513) | トラックバック (0)

カラーコンテスト


21日の火曜日にカラーコンテストに行ってきました。去年も見学に行った大会で、ヘアカラー協会主催の「ステキな大人のヘアカラー」と言うコンテストです。300名の選手が全国から集まりバトルが繰り広げられました。この大会の特徴として、実際にその場で、カラーをして簡易シャンポー台が70台用意されていることで、他のカラーコンテストでは、ありえない内容です。また、タイトルのとおりに、若い世代だけの対象ではなく、40代、グレーヘアーなどのモデルを使うことです。きれいなグレーヘアーのモデルさんは、70台以上で、とても勉強になりました。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年04月26日 18:24| パーマリンク | コメント (1548) | トラックバック (0)

今年最後のフットサル

昨日の火曜日に今年最後のフットサルをやってきました。
夕べは気温がとても低くて、すごい寒さでした。フットサルをやっていると、汗が噴出してくるけど。
少しの休憩で、一気に寒くなる。これの繰り返しで、不思議な感覚でした。夜の9時から11時までの2時間、思いっきり走ってきました。さー今年の、お休みも終わり、大晦日まで休み無しで、がんばらねば!・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年12月17日 11:07| パーマリンク | コメント (1464) | トラックバック (0)

ヘアカラー イベント

昨日の18日に品川プリンスホテルでヘアカラー協会主催の大きなイベントがあり行ってきました。「ステキな大人のプロフェッショナルヘアカラー」という、長いタイトルでプレゼンテーションあり、ショーあり講習ありと盛りだくさんのイベントでメーカー、デーラーも多く参加した。カラーに関しては日本で一番大きなイベントでした。最近はカラーリストという美容師が増えてきました。名前のとおりにカラーの専門の美容師のことです。海外では以前から、専門のカラーリストは多く見かけましたが、日本では本当に最近になってようやくと言う感じです。それだけカラーの需要が多くなったと言うことでしょう。大変良い刺激を受けて帰って来ました。その後、サッカーをしてきました。前日もフットサルに行き珍しく二日続きのサッカーで、良い汗をかいてきました。とても充実した休日でした・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年11月19日 11:39| パーマリンク | コメント (2574) | トラックバック (0)

運動会

今週の火曜日に美容組合の運動会がありました。砂子会館の体育館で1時からスタート夕方まで、楽しく過ごせました。いろんな競技がありましたが、美容師は比較的に運動不足の人が多いので、大変そうでした。美容師ならではの競技もありました。走っていって、パーマのロットを三本巻いて次の人にバトンタッチと言うリレーがありまして、私も出場しました。あせっているせいか、うまくいかずに大変でした。最後には年齢別に選手を出してリレーがありました。当然私も40台の選手で出ました。支部対抗になっていましたが、私達の支部の快勝でした。楽しい4年に1度の運動会でした・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年11月07日 10:59| パーマリンク | コメント (2333) | トラックバック (0)

ヘアーショー出演

先週の9月23日火曜日に横浜クイーンズスクエアで美容週間主催のヘアーショーがあり、出演してきました。16日には川崎地下街アゼリアでチャリティーカットとヘアーショーがあり、2週連続のハードスケジュールでした。クイーンズスクエアは初めての場所で、参加サロンが大型店が多くいつもと違う緊張感がありました。以前働いていた、赤間君、友達の田口美香ちゃんが一緒に出演してくれ、裏方でもたくさんの仲間の手伝いや協力で無事に終わりました。久しぶりに力を入れたショーで楽しかったです。

投稿者: bonny 日時:2008年09月29日 16:18| パーマリンク | コメント (1813) | トラックバック (0)

チャリティーカット

書き込みが忙しくて出来ませんでした。先週の火曜日に横浜ダイヤモンド地下街で、美容週間主催のチャリティーカットが、ありました。例年通りに私は朝から、ラストまでがんばりました。12時間呼び込み、カット、また呼び込みと忙しく手伝いました。過去最高の人数の方がカットをされました。例年よりは少し涼しい状態での一日でしたが、疲れました。http://beauty-kanagawa.jp/  ここに載ってます。16日の火曜日は、川崎地下街アゼリアでチャリティーカットとヘアーショーがあります。夕方にはフロンターレの選手も着てくれます。ぜひ見に来てください。23日火曜日は、クイーンズスクエアでヘアーショーがあります。大型店も参加するショーに私達も参加します。みなとみらい駅からエスカレーターで上がってきた広場で行ないますので、どなたでも見れます。16日、23日二日間、応援よろしくお願いします・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年09月05日 14:05| パーマリンク | コメント (1043) | トラックバック (0)

バーベキュー

昨日の火曜日に組合の青年部主催のバーベキューがありました。東扇島のバーベキューサイトで午前中からスタートして夕方まで、飲んだり食べたり、子供達と遊んだり、途中近くの会社で働いている、カメルーン人と一緒にサッカーまでしてしまいました。子供達と水鉄砲で水浸しになりながら、走り回ってました。突然の雨で大変でしたが、無事屋根のある場所へ避難して、それはそれで楽しい雰囲気でした。来週は海水浴へ行く予定です。だんだん真っ黒になってきました・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年07月30日 10:30| パーマリンク | コメント (1842) | トラックバック (0)

オール川崎コンテスト

今週の火曜日にエポック中原でオール川崎コンテストが行なわれました。私はいつものように裏方の仕事で一日中バタバタ走っていました。今年度はボニーからは誰も出場せずに少し寂しいコンテストでした。でも、一緒に練習をしている選手が、準優勝になりわが事のように、うれしかったです。週に2回程度練習を見に行ってましたので、だんだんうまくなっていくのが、よく分かり今年はいけるかなと思っていたので、期待通りに結果を残してくれました。毎日毎日遅くまで黙々と練習した成果ですね。おめでとう!!・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年06月12日 13:02| パーマリンク | コメント (861) | トラックバック (0)

カラーコンテストに行ってきました


昨日の22日に代々木体育館でヘアーカラーコンテストを見に行ってきました。ヘアーカラー協会主催で、今までにない画期的なコンテストでした。皆さんもご存知のように、カラーをするとシャンプーをしないと駄目ですよね。そこに大きな問題があり、今までは事前に染めてくるコンテストしかありませんでした。しかし今回、介護用簡易シャンプー台を利用して、その場で染めるコンテストが実現しました。200名以上の選手で70台のシャンプー台。すごい活気で、とても勉強にもなり、面白いコンテストでした。持ち時間が3時間で若いモデルの部門と、グレーヘアー部門があり、ハイレベルな争いでした。競技もさることながら、裏方の役員のがんばりに驚きました。体育館の外にボイラー10台を設置して、ポリタンクにお湯を入れて運んでいました、お湯の量が10トン以上と言うことでした。すばらしい企画の裏には、すごい努力があるんですね。朝から5時まで長い一日でしたが、とても良い物を見させていただきました。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年04月23日 12:10| パーマリンク | コメント (1682) | トラックバック (0)

お花見


昨日の火曜日に桜川公園へ、お花見に行ってきました。組合の仲間達と昼からスタートして楽しい一日でした。みんなワンちゃんを連れてきて、4匹も集まりました。我が家のアクビも、もちろん参加しました。少し風が強かったのですが、暖かい日で、桜も満開に近くすばらしかったです。外で飲んだり、食べたりは美味しいですね。アクビも、たくさん遊んでもらい途中でお迎えが来て、そのままシャンプーへ行き、疲れたのか、ぐっすりと寝てました。今年はタイミングよくいい時に行けました。来年も是非行きたいです。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年04月02日 10:30| パーマリンク | コメント (790) | トラックバック (0)

スポーツ大会

昨日の27日に組合のスポーツ大会がありました。卓球、バトミントン、バレーボール、バスケット、フットサルと盛りだくさんの種目で、30名以上の美容師が集まりハードな一日を過ごしました。おかげで今日は身体がボロボロです。久しぶりにバレーボールをやってみて、あんなに手が痛いのには驚きました。最初はソフトバレーのボールでやりましたが、後半は本当のボールでやりました。一時間くらいであざになりそうでした。うーん!バレーをやっている人は慣れてて痛くないのでしょうかね?その後フットサルをやりましたが、普段からやっているので問題ないと思っていたら、なんと45分間ぶっとうしでやったので、すごいハードでした。年甲斐もなく走りっぱなしの45分間でした。「今日はう・う・う腰が重い」こんな感じでした。ボロボロの身体で仕事をして、なんと今夜また、フットサルに行って来ます。体もつかなあ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年11月28日 15:28| パーマリンク | コメント (753) | トラックバック (0)

川崎アゼリアのくしの日


書き込みが遅くなりましたが、今年もアゼリアでくしの日チャリティーヘアーショー&チャリティーカットが行なわれました。さすがに18回目と言うことで、チャリティーカットは朝から待っているお客様もおりまして、一日中大盛況でした。当然私も参加しました。裏方をやったり、チャリティーカットをやったり、ステージに出演したりと本当に大忙しの一日でしたが、とっても充実した一日でした。当店の深澤君も初のヘアーショーを体験しました。なかなかの手さばきで、かっこよく決めてました。横浜の時とは違いヘアーショーが一日中行なわれているので、道行く人達も足を止めて見ていく人が多く、夕方には川崎市長まで、応援に来ていただきました。残念だったのは、フロンターレの選手が、イランへ遠征に行っており誰もこれなかったことです。それでもフロンタ君が応援に駆けつけてくれ、サイン会をやってくれました。ちびっ子からお年寄りまで結構な行列が出来たサイン会でした。
来年もがんばるぞ~・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年10月06日 12:15| パーマリンク | コメント (1201) | トラックバック (0)

くしの日


9月4日は「くしの日」です。全国美容週間実行委員会では、大鳥神社でビューティーアワードの表彰式、くし供養、くし祭りを行ないました。私も理事の一人として参加してきました。目黒駅の近くにあります大鳥神社には、くし塚があり、毎年くし供養がこの神社で行なわれております。私は初参加でした。
テレビ等でご存知の人も多いと思いますが、ビューティーアワードは言い換えればベストヘアーショーみたいなもので、今年は、「神田うの、堀北真希、寺島しのぶ」の三名の女優さんが受賞されました。目の前で見ておりましたが、女優さんはみんな顔が小さいですね、皆さんとってもきれいでした。写真は小さくて見えないですかね?その後、一般の人達も参加しての「くし祭り」に入りました。いろんなお店が出展されていて、本当のお祭りと一緒で、とっても盛り上がってました。ステージでは、ヨサコイのダンスチーム、ミュージックライブがあり、暗くなってからは、浴衣美人コンテスト、今年度美容週間理事長のAKIRA氏のトーク&メークショーと盛りだくさんの内容でした。役員、参加者はほとんどが浴衣を着ていて、道行く人達が足を止めて、境内に誘われていました。学校帰りの学生さんたちも大勢着ていました。美容のメーカー、デーラーも参加協力しており、屋台の手伝いなどはほとんど、デーラーさんでした。景品も美容関係の物が多く、若い美容師達が必死に輪投げやダーツをやっていました。さすがに美容関係の人が多いお祭りなので、浴衣のヘアースタイルは他のお祭りでは見られないおしゃれな髪型の人がほとんどでした。長い一日でしたが、盛り上がった一日でした・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年09月06日 10:57| パーマリンク | コメント (1680) | トラックバック (0)

チャリティーカット


昨日の28日火曜日に今年で、3回目になりました横浜ダイヤモンド地下街でのチャリティーカットに参加してきました。今年も暑い中たくさんの美容師が参加して無事に終わることが出来ました。約300名のカットを終えて、達成感でいっぱいです。地下街とはいえ、階段のそばで、とっても暑い場所で美容師もお客様も汗をかいて大変でした。私は朝の9時から夜の9時まで12時間、裏方や呼び込みなどをして一日中動き回っていました。お店の動きとは違うせいか、さすがに足と腰が痛くなりました。
今年の寄付は障害者支援センターとカンボジアに学校を設立する基金の2箇所に寄付をいたします。
私達美容師が出来る社会貢献だと思っています。さァー9月の18日は川崎のチャリティーカットがあります。気合をいれてがんばります。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年08月29日 11:40| パーマリンク | コメント (625) | トラックバック (0)

毎日暑い日が

やっぱり梅雨が明けると暑いですね。先週の火曜日に組合企画の地引網&バーベキューに参加してきました。
地引網なんて子供の時以来で懐かしかったです。ところが網を引いてみると魚が二匹しかかかっていません。
その代わりにシラスが大漁にかかっていました。生で山盛り食べてきました。
お土産には干したシラスも付いて結構得した気分になりました。
場所は二宮の海岸でした。その後、湯本の温泉に寄って帰ってきました。
大勢の子供達も参加していたので、すっかり子供達と仲良くなり、
楽しい一日を過ごせました。

投稿者: bonny 日時:2007年08月06日 10:54| パーマリンク | コメント (776) | トラックバック (0)

梅雨はいやですねー

やっと梅雨らしい天気になりましたが、やはりはっきりしない天気はいやですね。先月に続いて今月もコンテストがありまして、昨日の火曜日に横浜で県大会がありましたので、見学に行ってきました。当店の深澤君も出場予定でしたが、体調をくづしてしまい参加できませんでした。残念・・・
今回、初めて普通に競技が見れました。以前は手伝いで走り回っていたり、審査員で参加でしたので、競技中をじっくりと見れる時間がありませんでした。とっても活気のある大会でした。残念ながらお客さんの数が少ないように感じました。無料で見れるので、もっと多くの人に見てもらいたいですね。
美容師のアトラクションなどもあり、一般の人が見に来ても結構楽しめると思います。どなたが見に来てもかまわないので、一度見に来たらいいと思います。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年07月11日 19:00| パーマリンク | コメント (751) | トラックバック (0)

コンテスト

今週の火曜日にオールカワサキビューティーフェスタ(コンテスト)がエポック中原で行なわれました。
残念ながら今年度はボニーからは誰も出場しませんでしたが、私は裏方の手伝いで行ってきました。
毎年の行事ですが、必死に挑んでる選手達は良いもんですね。緊張していつもの実力が出せない選手やいつも以上の結果を出せる人など、毎回ドラマが生まれます。入賞した選手ほんとうにおめでとう。
惜しくも逃してしまった選手、来年目指してがんばって!!・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年06月14日 11:33| パーマリンク | コメント (922) | トラックバック (0)

川崎市長にビールを・・・


先日の火曜日に技能職団体連絡協議会の賀詞交換会が溝口のてくのかわさきで行なわれました。川崎の技能職者が集まる団体で、美容組合もその一つということで、毎年参加させていただいております。忙しいのに川崎市長、フロンターレの社長が毎年来賓で出席してくれます。今年はなんと市長からビールを注いでいただいているワンショットが取れました。なかなか気さくな人で会場ではとっても人気者でした。今年はフロンターレの優勝を期待しているとの事、アメフトのワールドカップが川崎で行なわれるので成功させたいとおっしゃっておりました。
フロンターレの武田社長は三つのタイトルのうち必ず一つは取ると宣言しておりました。頼もしいですね・・・ken

投稿者: bonny 日時:2007年02月02日 10:49| パーマリンク | コメント (931) | トラックバック (0)

川崎市長にビールを・・・


先日の火曜日に技能職団体連絡協議会の賀詞交換会が溝口のてくのかわさきで行なわれました。川崎の技能職者が集まる団体で、美容組合もその一つということで、毎年参加させていただいております。忙しいのに川崎市長、フロンターレの社長が毎年来賓で出席してくれます。今年はなんと市長からビールを注いでいただいているワンショットが取れました。なかなか気さくな人で会場ではとっても人気者でした。今年はフロンターレの優勝を期待しているとの事、アメフトのワールドカップが川崎で行なわれるので成功させたいとおっしゃっておりました。
フロンターレの武田社長は三つのタイトルのうち必ず一つは取ると宣言しておりました。頼もしいですね・・・ken

投稿者: bonny 日時:2007年02月02日 10:49| パーマリンク | コメント (931) | トラックバック (0)

台湾報告2


周さんの友人で荘さんに会ってきました。彼は若いのにメークアップスクールを経営しています。雑誌の仕事やショーなど一流のモデルのメークを担当しています。最近、自分で雑誌まで作っています。今回2冊頂いてきました。なかなか内容の濃いファッショナブルな雑誌で、台湾、タイ、シンガポールで販売しているとの事です。すごい、さわやかなイケメンでした。横の写真は、なんと公立中学校です。あまりの立派な校舎なので写真にとってみました。下の写真はお茶やです。大きなカンにいっぱいお茶が入っていました。すごい種類があり値段もいろいろでした。昔のはかりで計量して販売しています。すごい迫力でした。やはりお茶をたくさん飲む国民なので、売っている量もすごいのでしょうね。とにかく町全体がとっても活気がありパワフルな人たちであふれています。今後も仕事で行くと思いますが、次回は少しは観光地にも寄ってみたいと思います。・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年12月01日 12:14| パーマリンク | コメント (1088) | トラックバック (0)

富士通フロンティアーズ


フロンターレの姉妹チームでしょうか、アメリカンフットボールのXリーグ富士通フロンティアーズの試合を東京ドームまで行ってきました。今回は川崎市民は無料招待ということでラッキーでした。何を隠そう私は学生時代に少しやっておりまして、結構好きなスポーツのひとつです。残念なことに負けてしまいましたが、相手は、オービックシーガルスというチームで去年のチャンピオンチームで本当に強かった。キックオフリターンタッチダウンが2回も決められインターセプトも何回もされてパントは一度も蹴らなかったように思います。これではとっても歯が立ちません。客席はおそらく富士通の社員の方がほとんどで、皆さんスーツ姿であっちこっちで挨拶をしていました。これって以前のフロンターレの試合を思い出しました。5~6年前の等々力も、こんな感じでした。今ではJ1で優勝争いをしています。ということはこのままがんばれば、アメリカンフットボールでもフロンティアーズは優勝争いもそんなに遠くないかも知れません。また機会があれば、応援に行きたいとおもっています。(チームカラーが赤で少し違和感がありました。フロンターレカラーにすれば良いのにと思いました)・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年10月16日 11:01| パーマリンク | コメント (1030) | トラックバック (0)

恒例のくしの日チャリティーカット&ヘアーショー


19日の火曜日に17回目のくしの日を川崎地下街アゼリアで行いました。さすがにチャリティーカットは知れ渡っているようで、時間前に待っているお客様までいました。うれしいですね~当然私もチャリティーカットに参加させていただきました。2時間担当させていただきがんばりました。朝から準備に入りヘアーショーの手伝い、チャリティーカット、司会、音響と本当に忙しい一日でした。スタッフの安西君は朝の手伝いから参加してくれて、ヘアーショーにも出演最後の掃除まで手伝ってくれました。お疲れ様でした。今年もフロンターレから都倉選手、久木野選手が参加してくれました。チャリティーカット、トークショー、サイン会をしてくれました。今年はなんと川崎市長まで飛び入りで参加していただきまして本当に感謝しております。午前中にTVKが取材に来ていましたが、お昼のニュースで流してくれたようですが、私達全員忙しく動いていたので見れませんでした。だんだん大きなイベントになってうれしいですね。
本当に疲れましたが、来年もがんばりますのでよろしく・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年09月22日 12:25| パーマリンク | コメント (713) | トラックバック (0)

大相撲に行ってきました


12日の火曜日に知り合いの方から誘われて、初めて大相撲を見に行ってきました。枡席でたっぷりと堪能してまいりました。一時に両国で待ち合わせをして、早い時間でしたので場内はまだ空いていました。序三段の取り組みで、すごい早いテンポで進んでいくのには驚きました。幕内力士の登場の時間には大分込んできて、横綱の土俵入りには大変な混みようでした。早い時間から見ていて得した気分でした。お酒を飲みながら、お弁当を食べ、おつまみまで運ばれてきて至れり尽くせりの待遇で本当に驚きました。帰りにはお土産がいっぱいですごいサービスですね。やはりテレビで見るより生で見る迫力には驚きました。力士同士がぶつかる音がすごいのでびっくりでした。あと驚いたのは外国の人が大勢見に来ていることでした。日本人の私が初めてで少し恥ずかしかったです。これを機会に、たまには見に行こうと思いました。誘ってくれたK先生ありがとうございました・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年09月14日 14:09| パーマリンク | コメント (1197) | トラックバック (0)

9月4日は、くしの日


毎年9月4日は、くしの日です。今年も櫛供養、ベストヘアー賞表彰などなどのイベントがありました。夜は六本木ベルファーレでグルービーナイトというヘアーショーのイベントがあり、行って来ました。20軒のサロンがショーを行うすごい盛り上がりのイベントでした。当店も参加の話がありましたが、辞退しました(残念・・・)全国美容週間実行委員会という団体が主になり、いろんなイベントを全国で展開しています。私も理事の一人になっていまして、横浜で先週テャリティーカットをしましたが、川崎では19日に行います。これもくしの日にちなんで行っています・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年09月06日 18:14| パーマリンク | コメント (805) | トラックバック (0)

新聞に載りました


昨日の29日に横浜のダイヤモンド地下街でチャリティーカットを行いました。朝の9時から夜の9時までロングランでした。ちょうど私がお子様のカットをしているところを新聞社の人が写真を撮っていましたが、こんなに大きく載るとはびっくりです。裏方の手伝いやカット、呼び込みなどなどとにかく忙しい一日でした。神奈川美容週間という団体の主催で私も参加させてもらいました。ボランティアは本当に大変だけど疲れないから不思議ですね。(今日は身体ががたがたです)9月も19日にアゼリアでチャリティーカットがあります。もちろん参加します。お時間のある人はアゼリアによってみてください。ヘアーショもやってます。お店の安西君もショーに出演しますよ~・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年08月30日 12:16| パーマリンク | コメント (1064) | トラックバック (0)

8月1日 花火大会


横浜花火大会でーす
美容のお仕事に携わっている方は火曜日定休が多いのですが
今年の横浜花火大会はなんとー火曜日に当たるということで4年も前から、
川崎美容組合にて長八屋形船を予約しておりましたσ(^-^;)
お仕事仲間や家族で「よーし、飲むぞヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ騒ぐぞ、踊るぞ、」
の覚悟で参加しました、が、、、、、あまりの花火の美しさに、、、、感動、感動のため息
お酒に酔うよりも、夜空に舞う輝きによいました
「家族全員に見せてあげたい」って誘ってくれたKENちゃん
私はあなたの優しさに魅せられましたよ       何年ぶりにあなたに恋をしました(。-_-。)ポッ

投稿者: bonny 日時:2006年08月03日 12:50| パーマリンク | コメント (1082) | トラックバック (0)

ヘアーショー


スタッフの安西君んのステージです。
昨年から参加しています。

投稿者: bonny 日時:2005年12月08日 16:30| パーマリンク | コメント (1081) | トラックバック (0)

チャリティーカット&ヘアーショー

川崎地下街アゼリアでチャリティーカット&ヘアーショーに参加しました。
毎年恒例になっております。
ショーの司会もやりました。
音響も担当して一日中忙しくてんてこ舞いでしたが
充実した一日で、また来年も頑張ろうと思います。

投稿者: bonny 日時:2005年12月08日 16:09| パーマリンク | コメント (2405) | トラックバック (0)

チャリティーカット

こんな場所でやりました

投稿者: bonny 日時:2005年12月07日 16:24| パーマリンク | コメント (923) | トラックバック (0)

チャリティーカット

横浜ダイヤモンド地下街でチャリティーカットに参加しました

投稿者: bonny 日時:2005年11月30日 16:19| パーマリンク | コメント (3513) | トラックバック (0)