Bonny's Blog
profile

川崎の皆様に愛されて20年
美と健康をテーマに日々楽しくお仕事をさせて戴いております
ブログでは、ボニーjr店内又スタッフの日常を、ほのぼの、ふわふわ、お伝え致します
今日、開いたあなたがほのぼの暖かハートになってくれたらいいな

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile

HOME » お知らせ

やってしまった!!

先週の水曜日に、いつものように夜9時からフットサルがあり、出かけました。
気持ち良く走って、ボールを追っかけていましたが、ぼーるの上に足が乗り勢いで、ボールの向こうへ足がいってしまい、足首を伸ばしたまま、倒れこんでしまいました。学生の時以来の捻挫です。すぐに選手交代をして、休んでいましたがダメでした。今日で10日目です。だいぶ歩くのに自然になってきましたが、まだまだ、ボールは蹴れません。情けない!!最初の1週間は、おかしな歩き方で、お客様から「どうしたの」とみんなから、聞かれてしまいました。ありがたいことに、たくさんの湿布薬を持ってきて下さった。お客様がいらっしゃいまして、毎日2回張り替えたおかげで、思ったよりも早く良くなってます。
あと、何週間でボールが蹴れるのか、分かりませんが、早く治りますように・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年05月31日 15:21| パーマリンク | コメント (1424) | トラックバック (0)

職業体験学習

昨日近くの富士見中学より2年生が職業体験に来ました。毎年数人の生徒が来ますが、今年は一人で寂しかったのではと思いましたが、一日一生懸命にがんばって、色々な練習に挑戦して行きました。なかなか、覚えが早くパーマの幕練習では、キレイに巻けました。たった一日でしたが、何かを覚えて帰ってくれたので、良かったと思います・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年02月05日 10:22| パーマリンク | コメント (987) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

今日で、もう7日です。4日から営業していますが、本日から普通の営業という感じです。天気の良いお正月で、気持ちが良かったですね。今年の正月も私は着物を着ました。今年は家族中で着物を着て本当に正月らしかったです。来週の月曜日は、いよいよ成人式です。朝早くからお客様も私達も大変な日ですが、とても楽しい日でもあります。以外に他のお客様は込んでいると思っているようで、空いていますよ。
成人式のお客様は、ほとんどが普段の営業時間前に終わってしまいます。早起きをしているので、暇になると眠くなってしまいます。穴場の日ですので、是非お待ちしています。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年01月07日 10:36| パーマリンク | コメント (1690) | トラックバック (0)

Find a hair salon?

Do you want to get a hair cut in Kawasaki?
Welcome to Bonnyjr, hair slon.
We are friedly professional hair salon,located near the Kawasaki station.
Come and let us pamper you in our professional hairdresser.
We can guarantee you`ll enjoy, satisfaction.
\4,720 (shampoo+haircut+blowdry)
phone 044-222-4404 English OK.

投稿者: bonny 日時:2008年06月27日 11:31| パーマリンク | コメント (658) | トラックバック (0)

スタッフ募集

スタッフ募集中です。美容師、パート、アルバイト、見習い大募集中です。
BONNYで一緒に楽しく働いてみませんか?

投稿者: bonny 日時:2008年06月12日 16:47| パーマリンク | コメント (1490) | トラックバック (0)

忙しい毎日

少し忙しくしていたので、ブログが書けませんでした。先週の火曜日は、半年ぶりにゴルフへ行ってまいりました。やっぱり気持ちいいですね。組合のコンペでしたので、気の合った仲間たちで楽しく一日過ごしてきました。最近では珍しく良い天気でしたので、すっかり日に焼けました。その後は天気が悪いので、ラッキーでした。そう言えば、梅雨に入りました。、雨が多いので、サッカーが中々出来ないで、運動不足になりそうです。随分と早い梅雨入りで、いつまで続くのでしょうかね。あーあ思いっきりボールをけりたい・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年06月05日 16:51| パーマリンク | コメント (659) | トラックバック (0)

4級審判


昨日の6日火曜日にサッカーの4級審判講習会へ行ってきました。以前から少年サッカーのコーチの手伝いをしていましたが、中々日程が合わずに審判講習へ行けずにいました。土日、祭日に講習が組まれており、諦めておりましたが、今回火曜日の祝日の日程で行なわれたために、やっと審判のライセンスを取れました。昨日は朝7時からサッカーの朝錬に参加して、午後からは審判講習と一日中サッカーの日でした。同じチームから私を含めて3人のコーチで行ってきました。午後からなので眠くなってしまうかと心配しましたが、何とかがんばりました。ルールの勉強が一番難しく、新たな発見もたくさんありました。最後には、テストもあり無事に終了しました。我が家の息子には、「何の役に立つの、無意味」などと言われてしまいましたが、私は結構喜んでいます。さぁー週末のサッカーが楽しみだアー。
そうそう、講習の帰りに武蔵小杉駅でフロンターレの選手にばったり会いました。試合の帰りで、真っ黒に焼けていてかっこよかったです。ちなみに昨日のフロンターレはジュビロに4対1で圧勝、ついにリーグ3位になりました。週末は首位レッズを迎えての大事な試合です。がんがれフロンターレ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年05月07日 16:28| パーマリンク | コメント (4362) | トラックバック (0)

久しぶりのフットサル

昨日の夜、一月半ぶりのフットサルをやってきました。夜は結構冷えて行きの自転車は寒かったです。最近、あまり走っていなかったので、最初の10分がとても長く感じました。タイマー壊れてるのかと思ってしまいました。寒さも忘れて、上のピステを脱ぎ捨て、半袖でプレー、その後下まで脱いで、半袖短パンで走り回ってきました。体力も落ちていましたが、プレー自体も下手になっていました。「ちょっとまずい」少し気合を入れなおさないと、最近は少年サッカーも低学年担当になって、全力で走ることがないので、意識しないと、運動不足ぎみになってしまいます。2週間後にまた、フットサルがあるので、今度はもう少し走れると思います。でも、思いっきり走って、汗をかくのは気持ちいいですね。でも、今日は少し足に来ています。情けない・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年04月29日 11:31| パーマリンク | コメント (1577) | トラックバック (0)

今年も中学校へ行ってきました

今週の火曜日に東高津中学と井田中学校へ行ってきました。「技能職者に学ぶ」と言う授業で、いろんな業種の人が中学生に話や体験などしてもらうために、いろんな道具を持ち込んで、大変な一日でした。午前中に東高津中学校へ行き、2時間、昼食後井田中学校で2時間と言うスケジュールでした。今回は私が持参した道具は、練習用のウイック、シザー、アイロンなどで、先日友人から入手したてのコードレスアイロンも持って行きました。さすがに女の子ばかりで、美には興味があり、わーわーきゃーきゃー言いながら、道具を手に楽しそうでした。編みこみを教えたら、真剣に練習していました。将来美容師になる子がいるかも知れませんね。毎年行かせて貰ってますが、疲れるけれども楽しい一日でした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年03月20日 16:23| パーマリンク | コメント (713) | トラックバック (0)

本当に寒い日が続いてます

毎日本当に寒いですね。今月は、朝の早い予約のお客様が多くて、昨日も結婚式に出席されるお客様で、寒い中早く営業を開始してました。今日は、二週間ぶりにサッカーの朝練へ参加してきました。子供達は元気に走り回っていました。半袖の子もいましてびっくりです。自分が走るのとは違い、指示をしているだけだと、身体の芯がじんじん冷えてきますが、試合形式の練習になると、熱が入って大きな声を出して、寒さも忘れてしまいます。今度の水曜日にフットサルが入っていましたが、新年会と重なってしまい、行けません。残念・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年01月27日 10:34| パーマリンク | コメント (740) | トラックバック (0)

RED SPACEオープン

当店で8年間働いていた赤間君が台湾へ3年間の武者修行を終えて、今月念願のお店をオープンしました。糀谷の駅から歩いて10秒です。私もオープンの日、先週の火曜日と2回行ってきました。駅からあまりの近さにおどろきました。とっても素敵なお店です。ネーリストもおりますので、ネールだけのお客様も結構いるそうです。ボニー出身で、いろんなコンテストに入賞した経験があり、北京語も話せる美容師です。お近くに行くことがありましたら、是非よってみてください。・・・Ken
http://www.hair-redspace.com

投稿者: bonny 日時:2007年12月26日 10:17| パーマリンク | コメント (1009) | トラックバック (0)

フットサル


川崎に新しくフットサル場が出来ました。港町の山田電気の裏になります。夜の11時まで使用できるので、仕事帰りにも利用できます。私達も月に一二度利用しております。以前は川崎球場でやっておりましたが、最近は港町が多くなりました。夜の9時から11時までお腹をすかしながら、がんばってます。今週の水曜日にも寒い中ボールを蹴ってきました。前日のスポーツ大会の疲れからか、身体の動きが悪くて、シュートをはずしっぱなしで、みんなに迷惑をかけました。私の仲間は、KJFという少年サッカーのコーチ陣でやっています。年齢もまちまちで、おそらく私が最年長でしょう。運動不足はまったくありません。身体は鍛えないと、どんどん老化してしまいます。何年続けられるかがんばりまーす。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年12月01日 11:32| パーマリンク | コメント (839) | トラックバック (0)

すっかり秋になりました

いろいろと忙しく、ブログを書けずにいましたら、すっかり涼しくなり、11月になってしまいました。
この時期は美容業界ではコンテストがたくさん行なわれております。先月も恵比寿へ見学に行ってきましたが、明日も品川で大きなコンテストがあり、行ってきます。明日のコンテストは鋏のメーカで「光」と言う国内では有名なメーカー主催のカットコンテストで、優勝賞金がなんと百万円、参加者、見学者に抽選で自動車やテレビなどたくさんの景品が当たるすごい大会です。40周年と言うことで特に盛大に行なうようです。夜は40周年パーティーもあり、私も招待されたので行ってきます。光の鋏は私が美容師になって一番最初に買ったメーカーで結構気に入ってその後も使っています。美容師の使う鋏はとっても値段が高いので、買うときは結構吟味して買います。現在使っている鋏は10万円以上の物が主になっていますが、当時は2万円くらいの鋏を何丁も買っていましたね。高い鋏は切れ味が長持ちしますので、いつのころからか、5万、8万、10万と高額な鋏が多くなりました。明日の出場選手たちは比較的若い選手が多いと思うので、みんな買うのに苦労して技術を磨いていることでしょう。しっかり見てきまーす・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年11月12日 12:24| パーマリンク | コメント (883) | トラックバック (0)

QUIC PAY 使えるようになりました


当店では各種カードに続きQUIC PAYが使えるようになりました。お財布携帯、
クイックペイカードなどで簡単決済、とっても便利ですよ。

投稿者: bonny 日時:2007年09月20日 15:06| パーマリンク | コメント (375) | トラックバック (0)

ニュースタッフの紹介

6月より新しいスタッフが入店しました。とってもやる気満々で頼もしいスタッフです。
深澤 義之  埼玉出身  関東美容学校卒業
趣味はカラオケ、ボーリング、ビリヤード
血液型 B型    かに座
皆さん宜しくお願いします。

投稿者: bonny 日時:2007年06月06日 15:22| パーマリンク | コメント (442) | トラックバック (0)

形状記憶ケラチンパーマ

川崎初登場、形状記憶ケラチンパーマを導入しました。髪の成分と同じケラチンを使い今までのパーマとはまったく別の原理でカールを出します。髪の成分と同じなので傷めません。傷みすぎてパーマをあきらめている方、縮毛矯正をかけたけどパーマをかけたい方など、とにかく従来では出来なかった事が可能になります。かければかけるほど髪がよみがえってきます。形状記憶パーマですので、大きなカールやクセ毛のようなパーマには最適です。是非お試し下さい。   12,600円(シャンプーカット込)

投稿者: bonny 日時:2007年05月03日 13:21| パーマリンク | コメント (1624) | トラックバック (0)

井田中学へ行ってきました

先月に続いて中学校へ技能職者に学ぶという授業の為に行ってきました。昨年もお邪魔した井田中学校でした。今回は2年生を対象に楽しく過ごしてきました。わーわーきゃーきゃーとっても、にぎやかな授業で、カット、編みこみを教え、その後アップスタイルを作って見せました。みんな素直な生徒さんで真剣に取り組んでいました。あっという間に1時間30分が過ぎてしまい終了になり学校を後にしました。
スタッフを教えるのとは違って反応がストレートで中学生は素直なんですね。一人でも美容に興味を持ってくれたらありがたいですね・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年03月14日 07:53| パーマリンク | コメント (709) | トラックバック (0)

周さんファミリー来日


昨年台湾へ行った折にとってもお世話になった。ボニーの元スタッフ周さんが奥さんと子供を連れて日本に来日しました。子供のEVAは始めての日本でした。結構ハードなスケジュールで観光をしたようで疲れたと言っていました。27日の火曜日私達と一緒に夕飯を共にしました。はじめ照れていたEVAもだんだんなれて、すっかり仲良くなれました。この日もピューロランドへ行った後に浅草橋まで買出しに行きその後私達と会うというハードスケジュールでした。相変わらずすごい行動力で感心しました。日本は寒いですかとたずねたら、ハードに動いているので、暑いですと奥さんが答えていました。納得・・・
今回は4泊5日でパッケージツアーなので、時間が取れないので、次回はフリーで来ますと元気に帰って行きました。次に会えるのは日本か台湾かどっちでしょう?・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年03月01日 10:45| パーマリンク | コメント (1111) | トラックバック (0)

生田中学校へ行ってきました

20日の火曜日に麻生区にある生田中学校へ「技能職者に学ぶ」という授業へ呼ばれて行ってきました。毎年参加させておりますが、生田中学は初めてでした。川崎を縦断して本当に端っこと端っこで遠いのには驚きました。今までは2年生ばかりでしたが、今回は1年生でした。雨が降って寒い日で私達の使う教室は武道場で暖房が無くとっても寒かったですが、今回呼ばれた8業種の中では1番多い生徒が集まり約40名の生徒が参加してわいわいがやがや楽しく過ごして来ました。鋏を見せたり編みこみを教えたりしましたが、全員女子生徒ですので2人掛かりで何とか編みこみらしき物が出来上がりました。ひとつ感じたことは、今の子供達は三つ網がが出来ない子がほとんどで驚きました。そういえばあまり見かけないですねー 来月も2校へ行く予定になってます。少しでも子供達の役に立っていただければと思いがんばります・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年02月21日 15:47| パーマリンク | コメント (748) | トラックバック (0)

おめでとうございます


あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年のお正月は天気も良くあたたかい正月でしたね。皆さんはどう過ごしましたか?私は昨年と同様に2日朝、箱根駅伝の応援に鶴見の中継所まで行ってきました。スタート前の選手の表情や走り終わった選手など目の前で見れてすごい迫力でした。早起きして良かった・・・
その後、等々力競技場へ高校サッカー全国大会2回戦の2試合を見てきました。今年は地元神奈川代表の桐光学園の試合があり、結構混んでいました。見事大阪代表の大阪朝鮮を破り盛り上がりました。二試合目は茨城代表の鹿島学園が勝ち、なかなか良い試合を見せてもらいました。3日は少年サッカーの初練習の日で初蹴りしてきました。年の初めから、スポーツ三昧で毎日早起きのとっても健康的な正月でした。さー今年もがんばるぞー・・・ken

投稿者: bonny 日時:2007年01月05日 19:42| パーマリンク | コメント (885) | トラックバック (0)

台湾の報告


11月20日から22日まで2泊3日で台湾へ行って来ました。とってもハードなスケジュールで内容の濃い旅でした。昔からいらしているお客様は覚えていると思いますが、以前ボニーのスタッフで台湾の人がいました。「周さんです」彼はとっても働き者で勉強熱心、努力家のスタッフでした。日本語学校に行き、その後、美容学校へ入学しました。在学中からボニーで働き始め、インターンを終えて見事、国家試験も一回で合格して、日本の美容師免許を取得しました。その後台湾へ帰国し今では3店舗のサロンを持つオーナーになってます。少しぽっちゃりして貫禄がつきました。周さんの家族とも会うことが出来ました。周さんのとってもかわいい4才の女の子ともすっかりお友達になれました。周さんは昔と変わらずとっても、まめに動いて私達のサポートを朝から晩までしてくれました。「周さんありがとー」
台湾報告はまたしますね・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年11月25日 12:01| パーマリンク | コメント (1434) | トラックバック (0)

やりました。見事準優勝!!


安西君見事にコンテストで準優勝をゲットしてきました。20日の火曜日に川崎の組合主催のコンテストがありました。今年度はワインディング競技のシニア部門に出場いたしました。ジュニア部門とシニア部門があり当然シニア部門の方がレベルが高くなっています。練習の成果が出て本当に良かったです。
実は彼は、腱鞘炎になってしまい、冷やしながら練習を繰り返しました。痛くつらかったと思います。
良くがんばってくれました。これからもいろんな大会にチャレンジしていくようですので、楽しみにしていてください。おめでとー・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年06月22日 14:25| パーマリンク | コメント (1078) | トラックバック (0)

中学校へ行ってきました

14日の火曜日に二つの中学校へ講師として行ってきました。「技能職者に学ぶ」という授業があり、毎年いろんな技能職が選ばれます。美容は毎年選ばれる人気の業種のひとつです。私は今回で3回目です。朝の9時に高津区の中学校に集合でしたので、いつもより一時間も早く家を出て行きました。必ず生徒さんは二つの業種を受けなければならないので、一時間と二時間目は生徒さんが変わります。その後昼食を済ませて、別の中学へ移動して、同じことを繰り返しました。やはり女の子が圧倒的に多く、真剣に話を聞いてくれました。実際に生徒さんにも鋏を持たせてカットしたりパーマを巻いたり、エクステを体験したりと楽しそうにやっていました。今回の生徒さんは素直な子達ばかりでした。以前から見ると全体的に真面目というか、おとなしいというか飛んでる子はいなくなりました。初めて参加した5年くらい前は茶髪の子が結構いて、変な質問をする子がいましたが、今回は真面目な質問ばかりでした。一番驚いた質問は、「美容師の定年は何歳ですか?」と聞かれたことです。当然私たちには定年はありません。
ほんの少しの体験と話を聞いただけですが、これをきっかけに美容を目指してくれる子がいれば、うれしいですね。
ハードスケジュールで大変でしたけど、有意義な一日でした。・・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2006年03月17日 10:26| パーマリンク | コメント (1245) | トラックバック (0)