Bonny's Blog
« 2009年09月 | ブログのトップへ | 2009年11月 »

2009年10月25日

横浜ビューティーコレクション


今年で二回目を迎える横浜ビューティーコレクションが11月3日にクイーンズスクエアで行われます。昨年に続いて今回も出演いたします。私の出演時間は、12:40からの30分間です。お時間のある方は、足を運んで見てください。クイーンズスクエア一階のクイーンズサークルで11時から、夜7時くらいまでのイベントです。県内有名サロンのスタイリストが多数参加します。メインはヘアーショーですが、ゲストに元宝ジェンヌの立樹 遙、タレントの倉本夏樹、シンガーソングライターのシクラメンなどの豪華なステージです。無料で見れますので、お出かけ下さい。応援待ってまーす・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月25日 11:30| パーマリンク | コメント (2663) | トラックバック (0)

2009年10月15日

ゴルフへ行ってきました

今週半年振りにゴルフへ行ってきました。美容組合のゴルフコンペです。今年で20年続いているコンペです。一回目から参加しているメンバーも多く本当に気のあったメンバーで楽しいコンペです。以前は私も毎月ゴルフに行ってましたが、最近は組合のコンペに年2回参加するくらいですね。調子はイマイチでしたが、天気は最高でこの時期には珍しい暑さで、気持ちよかったです。本当はひそかに優勝を狙っていましたが、午前中で沈没してしまい、午後は気楽にプレーして、調子が上向いてきました。やっぱり半年クラブに触っていないと、力んでしまうのか、だめですねー!多分また、半年後になると思いますが、今度こそは優勝を目指してがんばります。さー来月3日のヘアーショー目指してがんばらなくては、クイーンズスクエアのステージが待っている。今夜、モデルのオーディションがあります。先月はすばらしいモデルと仕事が出来ました。今度はどんなモデルになるか、楽しみです。。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月15日 10:28| パーマリンク | コメント (1820) | トラックバック (0)

2009年10月09日

大きな勘違い

今週の火曜日にヘアケアマイスターと言う認定試験を受けてきました。今年初めて出来た試験で、ヘアケア、毛髪化学などの内容です。結構自信はありました。今までの経験が他の美容師よりは講師やメーカーの仕事などをしてきたので、知識は豊富にあります。自分の中で、20問くらいの試験だろうと判断して、それに見合う勉強をしました。会場に行ってビックリ、100問の試験でした。20問だと大まかなものしか出ないと踏んでいたので、細かい所は、軽く目を通すくらいしかしませんでした。結構悩んだ問題も多く、まったく分からない問題もあり、あせりまくりでした。1時間でしたが、30分経過の時点で50問ぎりぎりで、時間が足りないと思いペースを上げました。30分過ぎたあたりから、退出する人が結構いて、信じられませんでした。後で分かったのですが、早く出た人達は、試験を捨てた人達でした。と言うわけで大きな勘違いが元で、大失敗をしてしまいました。結果は来月です。6割以上ははっきり分かる問題でしたが、どうなっているでしょうね・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月09日 10:41| パーマリンク | コメント (1584) | トラックバック (0)