Bonny's Blog
« 2009年07月 | ブログのトップへ | 2009年09月 »

2009年08月31日

横浜でチャリティーカット


先週の火曜日に今年もダイヤモンド地下街でチャリティーカットを行いました。当日は、朝の準備から始まって、お客さんの呼び込み、チャリティーカット、片付けとフルに手伝ってきました。今年で5回目を迎えたチャリティーカットですが、例年よりも涼しくて良かったです。通行人が例年よりも少なかったのは、なぜでしょうか?おかげで大きな声で呼びかけをする場面が非常に多く、ちょっと苦労しました。昼にちょっとしたハプニングがありまして、技術者が交代の時間に次の技術者が時間を間違えて、到着せずに美容師が足りなくなって、あわてて私もカットに入りました。すぐに次の技術者が来たので、交代できましたが、もしかしたら、ラストまでカットをしなければ、ならないのかと思ってしまいました。私の担当時間は夜の6時からラストまででしたので、昼に多く仕事をしました。夕方は人数も少なく、そんなにハードではなく、終わりもすんなりと片付きました。今回もボニー出身のスタッフが2人協力してくれました。終わってからのビールが美味しかったです。皆さんお疲れ様でした。さー15日は川崎のチャリティーカットとヘアーショーがあるので、ガンバリマショウ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月31日 17:01| パーマリンク | コメント (2363) | トラックバック (0)

2009年08月13日

ヘアケアマイスター

先日のお休みに、ヘアケアマイスターと言う資格の為の講習を受けてきました。今年から出来た、認定資格で、毛髪化学、ヘアケア剤、カウンセリングなどの勉強をしてきました。今年の秋に試験があるそうです。以前、私は講師やメーカーの講習を担当させていただいたので、たっぷりと勉強したので、以外に覚えていて、良い確認になりました。集まった美容師が結構若手が多くびっくりしました。美容師にとっては、面白くない、勉強の一つですが、とても大事な部分だと思います。暑い中、青山までがんばって行った価値は合ったと思います。第二段、第三段の講習も予定されていますので、おさらいを兼ねてがんばろうと思ってます。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月13日 10:27| パーマリンク | コメント (1600) | トラックバック (0)