Bonny's Blog
« 2008年03月 | ブログのトップへ | 2008年05月 »

2008年04月29日

久しぶりのフットサル

昨日の夜、一月半ぶりのフットサルをやってきました。夜は結構冷えて行きの自転車は寒かったです。最近、あまり走っていなかったので、最初の10分がとても長く感じました。タイマー壊れてるのかと思ってしまいました。寒さも忘れて、上のピステを脱ぎ捨て、半袖でプレー、その後下まで脱いで、半袖短パンで走り回ってきました。体力も落ちていましたが、プレー自体も下手になっていました。「ちょっとまずい」少し気合を入れなおさないと、最近は少年サッカーも低学年担当になって、全力で走ることがないので、意識しないと、運動不足ぎみになってしまいます。2週間後にまた、フットサルがあるので、今度はもう少し走れると思います。でも、思いっきり走って、汗をかくのは気持ちいいですね。でも、今日は少し足に来ています。情けない・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年04月29日 11:31| パーマリンク | コメント (1577) | トラックバック (0)

2008年04月23日

カラーコンテストに行ってきました


昨日の22日に代々木体育館でヘアーカラーコンテストを見に行ってきました。ヘアーカラー協会主催で、今までにない画期的なコンテストでした。皆さんもご存知のように、カラーをするとシャンプーをしないと駄目ですよね。そこに大きな問題があり、今までは事前に染めてくるコンテストしかありませんでした。しかし今回、介護用簡易シャンプー台を利用して、その場で染めるコンテストが実現しました。200名以上の選手で70台のシャンプー台。すごい活気で、とても勉強にもなり、面白いコンテストでした。持ち時間が3時間で若いモデルの部門と、グレーヘアー部門があり、ハイレベルな争いでした。競技もさることながら、裏方の役員のがんばりに驚きました。体育館の外にボイラー10台を設置して、ポリタンクにお湯を入れて運んでいました、お湯の量が10トン以上と言うことでした。すばらしい企画の裏には、すごい努力があるんですね。朝から5時まで長い一日でしたが、とても良い物を見させていただきました。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年04月23日 12:10| パーマリンク | コメント (1682) | トラックバック (0)

2008年04月02日

お花見


昨日の火曜日に桜川公園へ、お花見に行ってきました。組合の仲間達と昼からスタートして楽しい一日でした。みんなワンちゃんを連れてきて、4匹も集まりました。我が家のアクビも、もちろん参加しました。少し風が強かったのですが、暖かい日で、桜も満開に近くすばらしかったです。外で飲んだり、食べたりは美味しいですね。アクビも、たくさん遊んでもらい途中でお迎えが来て、そのままシャンプーへ行き、疲れたのか、ぐっすりと寝てました。今年はタイミングよくいい時に行けました。来年も是非行きたいです。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年04月02日 10:30| パーマリンク | コメント (790) | トラックバック (0)