Bonny's Blog
« 2008年02月 | ブログのトップへ | 2008年04月 »

2008年03月20日

今年も中学校へ行ってきました

今週の火曜日に東高津中学と井田中学校へ行ってきました。「技能職者に学ぶ」と言う授業で、いろんな業種の人が中学生に話や体験などしてもらうために、いろんな道具を持ち込んで、大変な一日でした。午前中に東高津中学校へ行き、2時間、昼食後井田中学校で2時間と言うスケジュールでした。今回は私が持参した道具は、練習用のウイック、シザー、アイロンなどで、先日友人から入手したてのコードレスアイロンも持って行きました。さすがに女の子ばかりで、美には興味があり、わーわーきゃーきゃー言いながら、道具を手に楽しそうでした。編みこみを教えたら、真剣に練習していました。将来美容師になる子がいるかも知れませんね。毎年行かせて貰ってますが、疲れるけれども楽しい一日でした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年03月20日 16:23| パーマリンク | コメント (713) | トラックバック (0)

2008年03月02日

今年のフロンターレは楽しみ


いよいよ来週にJリーグの開幕です。昨日FC東京と練習試合をして見事3対0で圧勝しました。宮崎キャンプの練習試合から3連勝負けなしです。何より我那覇選手が3試合連続得点。すごいですねー!!今年は選手層が厚くなり、レギュラー争いも大変で、うれしい悲鳴です。ジュニーニョ、フッキのブラジル人コンビにテセ、我那覇と4人もすばらしいFWがいます。個人的には入団時より応援している我那覇選手の先発が希望ですが、とにかく豪華な3トップで、攻撃力はリーグ1でしょう。これに、中村憲剛、谷口の攻撃的ボランチ、一昨年並みにこの2人が10点以上取ったら、大変な得点になってしまうでしょう。Jリーグ記録も更新できるかも知れません。山岸選手の加入で左の不安がなくなり左からの攻撃も楽しみです。アウグスト、マルコンというブラジル選手が左を制した時の強さがよみがえってくるかも知れません。今年こそは、念願のタイトル奪取が出来そうな予感がします。皆さん応援よろしくお願いします。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年03月02日 15:22| パーマリンク | コメント (698) | トラックバック (0)