Bonny's Blog
profile

大切な人へ贈りたいプレゼントやクリスマスカード、楽しいひとときを過ごすためのレストラン、イルミネーションスポットや花火などなど、クリスマスをより豊かにするための情報が満載。

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile
« 2007年10月 | ブログのトップへ | 2007年12月 »

2007年11月28日

スポーツ大会

昨日の27日に組合のスポーツ大会がありました。卓球、バトミントン、バレーボール、バスケット、フットサルと盛りだくさんの種目で、30名以上の美容師が集まりハードな一日を過ごしました。おかげで今日は身体がボロボロです。久しぶりにバレーボールをやってみて、あんなに手が痛いのには驚きました。最初はソフトバレーのボールでやりましたが、後半は本当のボールでやりました。一時間くらいであざになりそうでした。うーん!バレーをやっている人は慣れてて痛くないのでしょうかね?その後フットサルをやりましたが、普段からやっているので問題ないと思っていたら、なんと45分間ぶっとうしでやったので、すごいハードでした。年甲斐もなく走りっぱなしの45分間でした。「今日はう・う・う腰が重い」こんな感じでした。ボロボロの身体で仕事をして、なんと今夜また、フットサルに行って来ます。体もつかなあ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年11月28日 15:28| パーマリンク | コメント (753) | トラックバック (0)

2007年11月12日

すっかり秋になりました

いろいろと忙しく、ブログを書けずにいましたら、すっかり涼しくなり、11月になってしまいました。
この時期は美容業界ではコンテストがたくさん行なわれております。先月も恵比寿へ見学に行ってきましたが、明日も品川で大きなコンテストがあり、行ってきます。明日のコンテストは鋏のメーカで「光」と言う国内では有名なメーカー主催のカットコンテストで、優勝賞金がなんと百万円、参加者、見学者に抽選で自動車やテレビなどたくさんの景品が当たるすごい大会です。40周年と言うことで特に盛大に行なうようです。夜は40周年パーティーもあり、私も招待されたので行ってきます。光の鋏は私が美容師になって一番最初に買ったメーカーで結構気に入ってその後も使っています。美容師の使う鋏はとっても値段が高いので、買うときは結構吟味して買います。現在使っている鋏は10万円以上の物が主になっていますが、当時は2万円くらいの鋏を何丁も買っていましたね。高い鋏は切れ味が長持ちしますので、いつのころからか、5万、8万、10万と高額な鋏が多くなりました。明日の出場選手たちは比較的若い選手が多いと思うので、みんな買うのに苦労して技術を磨いていることでしょう。しっかり見てきまーす・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年11月12日 12:24| パーマリンク | コメント (883) | トラックバック (0)