Bonny's Blog
profile

大切な人へ贈りたいプレゼントやクリスマスカード、楽しいひとときを過ごすためのレストラン、イルミネーションスポットや花火などなど、クリスマスをより豊かにするための情報が満載。

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile
« 2007年07月 | ブログのトップへ | 2007年09月 »

2007年08月29日

チャリティーカット


昨日の28日火曜日に今年で、3回目になりました横浜ダイヤモンド地下街でのチャリティーカットに参加してきました。今年も暑い中たくさんの美容師が参加して無事に終わることが出来ました。約300名のカットを終えて、達成感でいっぱいです。地下街とはいえ、階段のそばで、とっても暑い場所で美容師もお客様も汗をかいて大変でした。私は朝の9時から夜の9時まで12時間、裏方や呼び込みなどをして一日中動き回っていました。お店の動きとは違うせいか、さすがに足と腰が痛くなりました。
今年の寄付は障害者支援センターとカンボジアに学校を設立する基金の2箇所に寄付をいたします。
私達美容師が出来る社会貢献だと思っています。さァー9月の18日は川崎のチャリティーカットがあります。気合をいれてがんばります。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年08月29日 11:40| パーマリンク | コメント (625) | トラックバック (0)

2007年08月06日

毎日暑い日が

やっぱり梅雨が明けると暑いですね。先週の火曜日に組合企画の地引網&バーベキューに参加してきました。
地引網なんて子供の時以来で懐かしかったです。ところが網を引いてみると魚が二匹しかかかっていません。
その代わりにシラスが大漁にかかっていました。生で山盛り食べてきました。
お土産には干したシラスも付いて結構得した気分になりました。
場所は二宮の海岸でした。その後、湯本の温泉に寄って帰ってきました。
大勢の子供達も参加していたので、すっかり子供達と仲良くなり、
楽しい一日を過ごせました。

投稿者: bonny 日時:2007年08月06日 10:54| パーマリンク | コメント (776) | トラックバック (0)