Bonny's Blog
« 2007年02月 | ブログのトップへ | 2007年04月 »

2007年03月14日

井田中学へ行ってきました

先月に続いて中学校へ技能職者に学ぶという授業の為に行ってきました。昨年もお邪魔した井田中学校でした。今回は2年生を対象に楽しく過ごしてきました。わーわーきゃーきゃーとっても、にぎやかな授業で、カット、編みこみを教え、その後アップスタイルを作って見せました。みんな素直な生徒さんで真剣に取り組んでいました。あっという間に1時間30分が過ぎてしまい終了になり学校を後にしました。
スタッフを教えるのとは違って反応がストレートで中学生は素直なんですね。一人でも美容に興味を持ってくれたらありがたいですね・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年03月14日 07:53| パーマリンク | コメント (709) | トラックバック (0)

2007年03月01日

周さんファミリー来日


昨年台湾へ行った折にとってもお世話になった。ボニーの元スタッフ周さんが奥さんと子供を連れて日本に来日しました。子供のEVAは始めての日本でした。結構ハードなスケジュールで観光をしたようで疲れたと言っていました。27日の火曜日私達と一緒に夕飯を共にしました。はじめ照れていたEVAもだんだんなれて、すっかり仲良くなれました。この日もピューロランドへ行った後に浅草橋まで買出しに行きその後私達と会うというハードスケジュールでした。相変わらずすごい行動力で感心しました。日本は寒いですかとたずねたら、ハードに動いているので、暑いですと奥さんが答えていました。納得・・・
今回は4泊5日でパッケージツアーなので、時間が取れないので、次回はフリーで来ますと元気に帰って行きました。次に会えるのは日本か台湾かどっちでしょう?・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2007年03月01日 10:45| パーマリンク | コメント (1111) | トラックバック (0)