Bonny's Blog
profile

大切な人へ贈りたいプレゼントやクリスマスカード、楽しいひとときを過ごすためのレストラン、イルミネーションスポットや花火などなど、クリスマスをより豊かにするための情報が満載。

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile
« 2006年10月 | ブログのトップへ | 2006年12月 »

2006年11月25日

台湾の報告


11月20日から22日まで2泊3日で台湾へ行って来ました。とってもハードなスケジュールで内容の濃い旅でした。昔からいらしているお客様は覚えていると思いますが、以前ボニーのスタッフで台湾の人がいました。「周さんです」彼はとっても働き者で勉強熱心、努力家のスタッフでした。日本語学校に行き、その後、美容学校へ入学しました。在学中からボニーで働き始め、インターンを終えて見事、国家試験も一回で合格して、日本の美容師免許を取得しました。その後台湾へ帰国し今では3店舗のサロンを持つオーナーになってます。少しぽっちゃりして貫禄がつきました。周さんの家族とも会うことが出来ました。周さんのとってもかわいい4才の女の子ともすっかりお友達になれました。周さんは昔と変わらずとっても、まめに動いて私達のサポートを朝から晩までしてくれました。「周さんありがとー」
台湾報告はまたしますね・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年11月25日 12:01| パーマリンク | コメント (1434) | トラックバック (0)

2006年11月15日

映画を見てきました

昨日の火曜日に109シネマズで「父親たちの星条旗」を見てきました。ラゾーナの中にできた新しいシネコンです。1時過ぎからの上映でしたので、もっと空いていると思いましたが、意外に人が多くて驚きました。年配の夫婦も多く来ていました。相変わらずラゾーナは混んでいました。いつになったら空くのでしょうね。映画は真実を描き出している内容で、以前の戦争映画とは違ってきていますね。かっこ悪いアメリカを映画にしてしまっているので、今現在のイラクなどに対しての反戦的な物を感じました。来月は日本から見た硫黄島の映画ということで、これも見に行こうと思っています。見終わってから帰っていく人たちの中に明らかに戦争経験者であろう人が多くいたので、あの人たちはどう感じたのかと思いました。おそらく私が感じているものとは少し違うのでしょうね。
さー来週は、いよいよ台湾です。今からもって行くものの準備にかからないと大変だ~・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年11月15日 13:46| パーマリンク | コメント (698) | トラックバック (1)