Bonny's Blog
« 2006年09月 | ブログのトップへ | 2006年11月 »

2006年10月18日

あくびの海デビュー


我が家のあくびちゃんが海へ初めて行って来ました。お友達のワンちゃんたちも一緒に砂浜を走って来ました。以前からの約束で、人間3人とワンちゃん4匹で逗子海岸で思いっきり走らせて来ました。臆病なあくびですので私達から離れません。お友達の「こてつ」「シド」「なつ」もおとなしい犬で、あくびも一緒に過ごすことが出来ました。でもやっぱり、犬同士で遊ぶことは出来ませんでしたが、だいぶ近くへ寄れるようになりました。その後おいしいお昼ご飯を食べて帰ってきました。また、連れて行きたいと思います。(夜はぐっすり寝ていたので、あくびも疲れたのでしょう)・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年10月18日 11:12| パーマリンク | コメント (770) | トラックバック (1)

2006年10月16日

富士通フロンティアーズ


フロンターレの姉妹チームでしょうか、アメリカンフットボールのXリーグ富士通フロンティアーズの試合を東京ドームまで行ってきました。今回は川崎市民は無料招待ということでラッキーでした。何を隠そう私は学生時代に少しやっておりまして、結構好きなスポーツのひとつです。残念なことに負けてしまいましたが、相手は、オービックシーガルスというチームで去年のチャンピオンチームで本当に強かった。キックオフリターンタッチダウンが2回も決められインターセプトも何回もされてパントは一度も蹴らなかったように思います。これではとっても歯が立ちません。客席はおそらく富士通の社員の方がほとんどで、皆さんスーツ姿であっちこっちで挨拶をしていました。これって以前のフロンターレの試合を思い出しました。5~6年前の等々力も、こんな感じでした。今ではJ1で優勝争いをしています。ということはこのままがんばれば、アメリカンフットボールでもフロンティアーズは優勝争いもそんなに遠くないかも知れません。また機会があれば、応援に行きたいとおもっています。(チームカラーが赤で少し違和感がありました。フロンターレカラーにすれば良いのにと思いました)・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年10月16日 11:01| パーマリンク | コメント (1030) | トラックバック (0)

2006年10月15日

快勝フロンターレ


14日(土)甲府戦に行って来ました。2対0でフロンターレ快勝でした。全日本代表の我那覇選手の2得点、もう一人の全日本代表、中村選手もアシストを決めて活躍する選手がきっちりと結果を出しました。全日本に選出されたせいか、注目度が上がりマークも厳しくなってきていますが、なんのそのですねー今回は0点で押さえたことが、大きな収穫ででしょう。いよいよ残りも少なくなってきましたが、来週に大きな山、浦和戦が控えております。今回の勢いでレッズを撃破して欲しいですね。
残念なことに今シーズンは夜7:00キックオフの試合が今回で最後ということで、今後は見にいけませんが、テレビの前でしっかり応援します。優勝目指してあと一息、がんばれーフロンターレ!!・・・ken

投稿者: bonny 日時:2006年10月15日 10:12| パーマリンク | コメント (756) | トラックバック (0)