Bonny's Blog

BONNY's Blog

profile

川崎の皆様に愛されて20年
美と健康をテーマに日々楽しくお仕事をさせて戴いております
ブログでは、ボニーjr店内又スタッフの日常を、ほのぼの、ふわふわ、お伝え致します
今日、開いたあなたがほのぼの暖かハートになってくれたらいいな

ken & piromi

profile
最近の投稿
2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
profile

ヘアーショー報告2


今回のヘアーショーのゲストが、今年の春に宝塚を引退した立樹 遙さん、シクラメン、MC担当の倉本夏希さんと、すばらしいゲストに出演頂きました。私は宝塚の事はあまり知りませんでしたが、今回直接お目にかかり、いっぺんにファンになってしまいました。とてもステキな人でした。女性なのに、本当にカッコいいと言う言葉が当てはまる人で、ステージ前には私達と気さくに話をしてくれて、すごいなあと感じさせられました。また、ファンの人達のマナーのよさに感心させられました。宝塚すごい!
昨年もMCを一日中やっていただき、ダンスに歌にと大活躍の倉本夏希さんは、明らかに昨年よりパワーアップして、司会もステージもすばらしく、お客さんの反響も良かったです。ショーの最後に出演してくれたのは、美容週間のテーマソング「虹色」を歌ってるシクラメンの三人組みでした。初めてライブで聴きましたが、すばらしい歌でした。ファンも大勢駆けつけてすごい盛り上がりのライブでした。こんなステキなショーに参加できたことに感謝しています。また、川崎から見に来てくれたお客様、差し入れまでしていただいたお客様、本当にありがとうございました。もう一人びっくりしたのは、中学の先生が立派なカメラを持ってきてくれました。先生はもう少し小さなイベントだと思ってきたようで、あまりにも大きなショーで驚いていました。なんか、すごーくうれしかった。今までも、たくさんのヘアーショーに出演してきましたが、今回はハプニングも含めて、心に残るイベントでした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年11月10日 15:35| パーマリンク | コメント (2390) | トラックバック (0)

ヘアーショー報告


3日の火曜日にクイーンズスクエアで横浜ビューティーコレクションが無事に終わりました。いつものように、うら裏方と出演とハードな一日でした。舞台の設営からスタートで、朝早かったです。今回の控え室が狭いので、私はステージ横で仕込みをしました。結構ハプニングの連続でヒヤヒヤ物のショーでした。モデルさんが朝寝坊をし、遅れて来ました。これはそんなに問題なかったかな。私の使う衣装が、ぎりぎりまで届かない。これは、かなりあせりました。極めつけは出演者全員がそろわない。モデルにウォーキング説明の時間がない。開始間際はちょっとした戦場状態でした。時間になりモデルをステージに上げるのに、どうしても一人が間に合わない、それでも残りのモデルを出しました。その瞬間にやっと到着で、何も話せずそのままモデルに上がってもらいました。さすがにプロで問題なくウォーキングをこなしてくれてホットしました。技術者がステージへ出て作品を変えていくのですが、私は説明をしたり、観客に話しかけたりスタイルを作っていると、残り時間10分で、ふと後ろを見ると、もう終わってモデルが立っている人がいて、ビックリして、終わったのと聞いてしまいました。後で聞いたら時間を間違えたらしく、5分以上も早く仕上げてしまったようです。そんなこんなのハプニング続きのショーでしたが、無事に終わりました。   続きはまた書き込みます・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年11月07日 09:20| パーマリンク | コメント (2603) | トラックバック (0)

横浜ビューティーコレクション


今年で二回目を迎える横浜ビューティーコレクションが11月3日にクイーンズスクエアで行われます。昨年に続いて今回も出演いたします。私の出演時間は、12:40からの30分間です。お時間のある方は、足を運んで見てください。クイーンズスクエア一階のクイーンズサークルで11時から、夜7時くらいまでのイベントです。県内有名サロンのスタイリストが多数参加します。メインはヘアーショーですが、ゲストに元宝ジェンヌの立樹 遙、タレントの倉本夏樹、シンガーソングライターのシクラメンなどの豪華なステージです。無料で見れますので、お出かけ下さい。応援待ってまーす・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月25日 11:30| パーマリンク | コメント (2663) | トラックバック (0)

ゴルフへ行ってきました

今週半年振りにゴルフへ行ってきました。美容組合のゴルフコンペです。今年で20年続いているコンペです。一回目から参加しているメンバーも多く本当に気のあったメンバーで楽しいコンペです。以前は私も毎月ゴルフに行ってましたが、最近は組合のコンペに年2回参加するくらいですね。調子はイマイチでしたが、天気は最高でこの時期には珍しい暑さで、気持ちよかったです。本当はひそかに優勝を狙っていましたが、午前中で沈没してしまい、午後は気楽にプレーして、調子が上向いてきました。やっぱり半年クラブに触っていないと、力んでしまうのか、だめですねー!多分また、半年後になると思いますが、今度こそは優勝を目指してがんばります。さー来月3日のヘアーショー目指してがんばらなくては、クイーンズスクエアのステージが待っている。今夜、モデルのオーディションがあります。先月はすばらしいモデルと仕事が出来ました。今度はどんなモデルになるか、楽しみです。。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月15日 10:28| パーマリンク | コメント (1820) | トラックバック (0)

大きな勘違い

今週の火曜日にヘアケアマイスターと言う認定試験を受けてきました。今年初めて出来た試験で、ヘアケア、毛髪化学などの内容です。結構自信はありました。今までの経験が他の美容師よりは講師やメーカーの仕事などをしてきたので、知識は豊富にあります。自分の中で、20問くらいの試験だろうと判断して、それに見合う勉強をしました。会場に行ってビックリ、100問の試験でした。20問だと大まかなものしか出ないと踏んでいたので、細かい所は、軽く目を通すくらいしかしませんでした。結構悩んだ問題も多く、まったく分からない問題もあり、あせりまくりでした。1時間でしたが、30分経過の時点で50問ぎりぎりで、時間が足りないと思いペースを上げました。30分過ぎたあたりから、退出する人が結構いて、信じられませんでした。後で分かったのですが、早く出た人達は、試験を捨てた人達でした。と言うわけで大きな勘違いが元で、大失敗をしてしまいました。結果は来月です。6割以上ははっきり分かる問題でしたが、どうなっているでしょうね・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年10月09日 10:41| パーマリンク | コメント (1584) | トラックバック (0)

恩師を囲む会

おとといの連休初日の19日土曜日に中学校時代の担任の先生の定年を祝うために囲む会がありました。30年以上もたっており、一瞬顔を見ても分からない人もいて、とても懐かしかったです。先生は不思議とあまり変わらずに、とても若々しかったです。先生にとって私達は最初の卒業生なので、よく覚えいぇいらっしゃって、関心させられました。始まって30分もすれば、不思議と感覚が昔にもどって、タイムスリップ状態でした。全員2次会も出席でとても盛り上がりました。4時間半あっという間に過ぎ去りました。遠い人は、福岡、徳島、山形から来てくれました。出世して大学教授になっている人がいたりで、うれしいもんでした。ちなみに私は幹事の一人で、当日みんなの胸につけてもらった名札を製作しました。中学校時代の写真つきの名札にみんなビックリ、大うけでした。同級生はいいもんですね。次回はいつになるか分かりませんが、楽しみが出来ました・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年09月21日 11:43| パーマリンク | コメント (1013) | トラックバック (0)

20回目のくしの日チャリティーヘアーショー


15日の火曜日に20回目を迎えた「くしの日チャリティーカット&ヘアーショー」が川崎地下街アゼリアで行いました。朝からチャリティーカットは忙しく大盛況でした。さすがに知れ渡っているようで、開始前から待っている人が数人いて歴史を感じました。午前中はショーの司会を務めました。組合の若手美容師が浴衣モデルのヘアーをステージで作っていきます。斬新なスタイルがたくさん出来上がり、司会をしながら、感心してみていました。今回は20回の記念なので、青年部OBのステージが最後にありました。ブライダルステージで、久しぶりに私も出演しました。写真がそのときの物です。とても可愛いモデルさんでしたので、そのイメージを大切に2つのスタイルを作りました。メーク、は博海さんが担当して、ブーケ、ベール、ヘアーアクセサリーも作っていただきました。2人で協力して満足のいくショーになりました。長い一日で、疲れましたが、達成感のある一日でした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年09月18日 13:14| パーマリンク | コメント (1500) | トラックバック (0)

横浜でチャリティーカット


先週の火曜日に今年もダイヤモンド地下街でチャリティーカットを行いました。当日は、朝の準備から始まって、お客さんの呼び込み、チャリティーカット、片付けとフルに手伝ってきました。今年で5回目を迎えたチャリティーカットですが、例年よりも涼しくて良かったです。通行人が例年よりも少なかったのは、なぜでしょうか?おかげで大きな声で呼びかけをする場面が非常に多く、ちょっと苦労しました。昼にちょっとしたハプニングがありまして、技術者が交代の時間に次の技術者が時間を間違えて、到着せずに美容師が足りなくなって、あわてて私もカットに入りました。すぐに次の技術者が来たので、交代できましたが、もしかしたら、ラストまでカットをしなければ、ならないのかと思ってしまいました。私の担当時間は夜の6時からラストまででしたので、昼に多く仕事をしました。夕方は人数も少なく、そんなにハードではなく、終わりもすんなりと片付きました。今回もボニー出身のスタッフが2人協力してくれました。終わってからのビールが美味しかったです。皆さんお疲れ様でした。さー15日は川崎のチャリティーカットとヘアーショーがあるので、ガンバリマショウ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月31日 17:01| パーマリンク | コメント (2363) | トラックバック (0)

ヘアケアマイスター

先日のお休みに、ヘアケアマイスターと言う資格の為の講習を受けてきました。今年から出来た、認定資格で、毛髪化学、ヘアケア剤、カウンセリングなどの勉強をしてきました。今年の秋に試験があるそうです。以前、私は講師やメーカーの講習を担当させていただいたので、たっぷりと勉強したので、以外に覚えていて、良い確認になりました。集まった美容師が結構若手が多くびっくりしました。美容師にとっては、面白くない、勉強の一つですが、とても大事な部分だと思います。暑い中、青山までがんばって行った価値は合ったと思います。第二段、第三段の講習も予定されていますので、おさらいを兼ねてがんばろうと思ってます。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年08月13日 10:27| パーマリンク | コメント (1600) | トラックバック (0)

盆おどり

いろんな公園で、盆踊りが行われていますが、先週、今週と2回も行ってきました。先週は、台湾から元スタッフの周さんが、奥さんと子供を連れて来たので新町公園へ行ってきました。初めて日本の盆踊りに参加して、楽しそうにしていました。昨日は、2箇所の公園を回って来ました。少年サッカーのコーチ、子供達が、たくさん来ていてカンビールを片手に楽しんで、きました。サッカーをやっているときの子供達と違って、小学生らしい一面を発見しました。明日の火曜日は組合の青年部でバーベキューを東扇島でやります。天気が少し心配です。

投稿者: bonny 日時:2009年07月27日 11:38| パーマリンク | コメント (998) | トラックバック (0)

感動のセミナー


昨日の火曜日に横浜ワールドポーターズで、美容週間主催の「アンチエイジングと感動のサービス」と言うスペシャルセミナーに行ってきました。一部はアンチエイジングに関してのセミナーで、美容業界として、ヘアー、メイクなどについて勉強しました。二部が、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」と言う本を書いて、大変人気の香取貴信氏の感動サービスセミナーを受けました。噂には聞いていましたが、まったく眠くならずに、すばらしい講演でした。また、初心に戻してくれたセミナーで、反省することが、多々ありました。明日からの営業に役立てようと思います。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年07月01日 10:53| パーマリンク | コメント (1993) | トラックバック (0)

魚釣りに行ってきました


久しぶりに、船に乗って魚釣りに行ってきました。天気を心配していましたが、何とか晴れて、ほっとしたのですが、海上は波が高く、風も強いとても難しい条件でした。やはり途中で、早上がりになってしまい、ちょっと残念でした。何とか夕飯のおかずは、ゲットでき安心しました。魚はイサキでした。お刺身と塩焼きにして、美味しく頂きました。(予定より少ない数でしたが)写真は行きの横須賀沖の写真で、見えにくいかも知れませんが、潜水艦が、通ったので写してみました。はじめは、何があるのか不思議な形が海上にあって、分かりませんでした。なんかマンホールが、浮き出たような形で、横に回って、初めて潜水艦と分かりました。真っ黒で、不気味な感じでした。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年06月24日 11:46| パーマリンク | コメント (836) | トラックバック (0)

ビューティーフェスタ無事に終わりました


今週の火曜日にオールカワサキビューティーフェスタが終わりました。お伝えしたように、当日私は、一日中、司会とショーの演出を担当して、お昼も食べられずにフルに動いていました。写真は、ヘアーショーの指示を出している所です。マイクを片手に、パソコンを操作して、プロジェクターの操作、無線で、音響、照明、出だしの指示と、一人何役もこなしていました。出演者も短い準備期間で、すばらしいショーをしてくれました。翌日、数社の新聞に紹介されて、お客様からも新聞に載っていたことを知らせていただきました。疲れましたが、楽しい一日でした。
アルバムをリンクしておきます・・・Ken
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/3016359008497805eb54834d742ffab118c63f430/606918012112168221

投稿者: bonny 日時:2009年06月12日 11:19| パーマリンク | コメント (931) | トラックバック (0)

やってしまった!!

先週の水曜日に、いつものように夜9時からフットサルがあり、出かけました。
気持ち良く走って、ボールを追っかけていましたが、ぼーるの上に足が乗り勢いで、ボールの向こうへ足がいってしまい、足首を伸ばしたまま、倒れこんでしまいました。学生の時以来の捻挫です。すぐに選手交代をして、休んでいましたがダメでした。今日で10日目です。だいぶ歩くのに自然になってきましたが、まだまだ、ボールは蹴れません。情けない!!最初の1週間は、おかしな歩き方で、お客様から「どうしたの」とみんなから、聞かれてしまいました。ありがたいことに、たくさんの湿布薬を持ってきて下さった。お客様がいらっしゃいまして、毎日2回張り替えたおかげで、思ったよりも早く良くなってます。
あと、何週間でボールが蹴れるのか、分かりませんが、早く治りますように・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年05月31日 15:21| パーマリンク | コメント (1424) | トラックバック (0)

半年ぶりのゴルフ


今週の12日火曜日に半年ぶりにゴルフへ行ってきました。美容組合のゴルフコンペで、千葉県の市原ゴルフへ行きました。もう20年続いているコンペで、楽しい仲間達と、わいわいがやがや楽しんで着ました。最近はもっぱら、バスパックで行きますので、朝のバスの中から、ビールを飲み始め、帰りのバスでも飲みっぱなし、飲みに行っているのか、ゴルフに行っているのか分からない人もいます。当日は、午後から晴れて、終わるころには、すっかり日に焼けました。成績はイマイチでしたが、楽しんで来ました。半年後は、もう少しがんばるかなぁ・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年05月15日 13:42| パーマリンク | コメント (1124) | トラックバック (0)

ビューティーフェスタ

ビューティーフェスタポスターはここをクリック
6月9日にオールカワサキビューティーフェスタがあります。1部がコンテスト、2部がヘアーショー、着付けショーなどのビューティーライブショーです。溝の口のノクティホールで行なわれます。朝の10時から4時くらいまでの、大イベントです。入場は無料でどなたでも見れます。バザーやフロンターレの抽選会なども行なわれます。なんと、私が司会をやります。来場をお待ちしています。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年05月04日 17:49| パーマリンク | コメント (1513) | トラックバック (0)

カラーコンテスト


21日の火曜日にカラーコンテストに行ってきました。去年も見学に行った大会で、ヘアカラー協会主催の「ステキな大人のヘアカラー」と言うコンテストです。300名の選手が全国から集まりバトルが繰り広げられました。この大会の特徴として、実際にその場で、カラーをして簡易シャンポー台が70台用意されていることで、他のカラーコンテストでは、ありえない内容です。また、タイトルのとおりに、若い世代だけの対象ではなく、40代、グレーヘアーなどのモデルを使うことです。きれいなグレーヘアーのモデルさんは、70台以上で、とても勉強になりました。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年04月26日 18:24| パーマリンク | コメント (1548) | トラックバック (0)

受験 卒業


我が家のお坊ちゃんが、無事に高校受験が終わり、卒業式も終わりました。第一志望校に合格して、ほっとしました。卒業式は火曜日にありましたので、出席してきました。お店の仕事では今週で、大体の卒業式のお客様も終わりです。この時期は朝の早い仕事が多く大変ですが、楽しい仕事をさせていただいております。来月は入学式と行事が続きますが、我が家とお店とがんばります・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年03月21日 12:38| パーマリンク | コメント (888) | トラックバック (0)

遠方からのお客様


先週、九州は佐賀県より、結婚式にご出席のためにご来店頂きました。ご夫婦です。二人そろってセットのご予約でした。佐賀県はサガン鳥栖があるので。サッカーの話で盛り上がりました。とっても明るく楽しいご夫婦でした。ご来店ありがとうございました。

投稿者: bonny 日時:2009年02月27日 13:31| パーマリンク | コメント (1856) | トラックバック (0)

職業体験学習

昨日近くの富士見中学より2年生が職業体験に来ました。毎年数人の生徒が来ますが、今年は一人で寂しかったのではと思いましたが、一日一生懸命にがんばって、色々な練習に挑戦して行きました。なかなか、覚えが早くパーマの幕練習では、キレイに巻けました。たった一日でしたが、何かを覚えて帰ってくれたので、良かったと思います・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年02月05日 10:22| パーマリンク | コメント (987) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

今日で、もう7日です。4日から営業していますが、本日から普通の営業という感じです。天気の良いお正月で、気持ちが良かったですね。今年の正月も私は着物を着ました。今年は家族中で着物を着て本当に正月らしかったです。来週の月曜日は、いよいよ成人式です。朝早くからお客様も私達も大変な日ですが、とても楽しい日でもあります。以外に他のお客様は込んでいると思っているようで、空いていますよ。
成人式のお客様は、ほとんどが普段の営業時間前に終わってしまいます。早起きをしているので、暇になると眠くなってしまいます。穴場の日ですので、是非お待ちしています。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2009年01月07日 10:36| パーマリンク | コメント (1690) | トラックバック (0)

やっと髪の毛がすっきり

毎年のことですが、12月はなんとなく忙しいので、自分の髪の毛が伸びて、なかなか切れません。
お客様のヘアーばかりで、ひどい頭をして、仕事をしていましたが、昨夜やっとサッパリとしました。
美容師の友人が数人集まり、みんなで、お互いの髪をパーマかけたり、カラー、カットなどをしました。
当然、仕事が終わってから、始めたので、終わったのは、12時過ぎてしまいました。最後の一人は、ホイルをつけたままで、帰って生きました。可愛そうに自宅で、シャンプーすることになりました。
お客様は、知らないでしょうが、美容師は自分達の頭をやるのに、結構苦労しています。
忙しいと気を使って、「また今度でいいや」なんていっている間にどんどん、月日が立ってしまいます。
今年もあとわずかです。サッパリした頭で、最後までがんばります。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年12月28日 10:40| パーマリンク | コメント (1012) | トラックバック (0)

今年最後のフットサル

昨日の火曜日に今年最後のフットサルをやってきました。
夕べは気温がとても低くて、すごい寒さでした。フットサルをやっていると、汗が噴出してくるけど。
少しの休憩で、一気に寒くなる。これの繰り返しで、不思議な感覚でした。夜の9時から11時までの2時間、思いっきり走ってきました。さー今年の、お休みも終わり、大晦日まで休み無しで、がんばらねば!・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年12月17日 11:07| パーマリンク | コメント (1464) | トラックバック (0)

ヘアカラー イベント

昨日の18日に品川プリンスホテルでヘアカラー協会主催の大きなイベントがあり行ってきました。「ステキな大人のプロフェッショナルヘアカラー」という、長いタイトルでプレゼンテーションあり、ショーあり講習ありと盛りだくさんのイベントでメーカー、デーラーも多く参加した。カラーに関しては日本で一番大きなイベントでした。最近はカラーリストという美容師が増えてきました。名前のとおりにカラーの専門の美容師のことです。海外では以前から、専門のカラーリストは多く見かけましたが、日本では本当に最近になってようやくと言う感じです。それだけカラーの需要が多くなったと言うことでしょう。大変良い刺激を受けて帰って来ました。その後、サッカーをしてきました。前日もフットサルに行き珍しく二日続きのサッカーで、良い汗をかいてきました。とても充実した休日でした・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年11月19日 11:39| パーマリンク | コメント (2574) | トラックバック (0)

運動会

今週の火曜日に美容組合の運動会がありました。砂子会館の体育館で1時からスタート夕方まで、楽しく過ごせました。いろんな競技がありましたが、美容師は比較的に運動不足の人が多いので、大変そうでした。美容師ならではの競技もありました。走っていって、パーマのロットを三本巻いて次の人にバトンタッチと言うリレーがありまして、私も出場しました。あせっているせいか、うまくいかずに大変でした。最後には年齢別に選手を出してリレーがありました。当然私も40台の選手で出ました。支部対抗になっていましたが、私達の支部の快勝でした。楽しい4年に1度の運動会でした・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年11月07日 10:59| パーマリンク | コメント (2333) | トラックバック (0)

宅建合格おめでとう

当店のヒロミさんが、二度目の挑戦で余裕の合格点を取ってきました。昨年3点足りずに涙を呑んで、一年間こつこつと勉強して見事な、快挙です。子供の受験に合わせて、一緒に勉強すると言う理由から、始めましたが、合格率17%のとても難しい試験をパスするとは、すごいですね。正式な発表は12月ですが、自己採点41点ですので、合格ラインは32点前後といわれていますので、間違いないでしょう。おめでとう!・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年10月24日 10:23| パーマリンク | コメント (1473) | トラックバック (0)

ヘアーショー出演

先週の9月23日火曜日に横浜クイーンズスクエアで美容週間主催のヘアーショーがあり、出演してきました。16日には川崎地下街アゼリアでチャリティーカットとヘアーショーがあり、2週連続のハードスケジュールでした。クイーンズスクエアは初めての場所で、参加サロンが大型店が多くいつもと違う緊張感がありました。以前働いていた、赤間君、友達の田口美香ちゃんが一緒に出演してくれ、裏方でもたくさんの仲間の手伝いや協力で無事に終わりました。久しぶりに力を入れたショーで楽しかったです。

投稿者: bonny 日時:2008年09月29日 16:18| パーマリンク | コメント (1813) | トラックバック (0)

チャリティーカット

書き込みが忙しくて出来ませんでした。先週の火曜日に横浜ダイヤモンド地下街で、美容週間主催のチャリティーカットが、ありました。例年通りに私は朝から、ラストまでがんばりました。12時間呼び込み、カット、また呼び込みと忙しく手伝いました。過去最高の人数の方がカットをされました。例年よりは少し涼しい状態での一日でしたが、疲れました。http://beauty-kanagawa.jp/  ここに載ってます。16日の火曜日は、川崎地下街アゼリアでチャリティーカットとヘアーショーがあります。夕方にはフロンターレの選手も着てくれます。ぜひ見に来てください。23日火曜日は、クイーンズスクエアでヘアーショーがあります。大型店も参加するショーに私達も参加します。みなとみらい駅からエスカレーターで上がってきた広場で行ないますので、どなたでも見れます。16日、23日二日間、応援よろしくお願いします・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年09月05日 14:05| パーマリンク | コメント (1043) | トラックバック (0)

海水浴へ行ってきました。


今週の火曜日に数年ぶりに海水浴へ行ってきました。以前によく行っていた、逗子海岸へ元スタッフの家族達と行ってきました。子供が小額誠意の時までは、夏になると毎週火曜日は海へ行っていましたが、中学生になってからは、まったく行ってませんでしたので、本当に久しぶりでした。幼稚園の子供達5人と大人5人の10人で生みに入ったり、砂遊び、すいか割りなどをして、一日楽しく遊んで来ました。おかげで真っ黒になりました。うれしいことに海の家のおばさんたちが、覚えていてくれて、割引料金でした。来年また、行きたいと思っています。・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年08月07日 10:21| パーマリンク | コメント (1697) | トラックバック (0)

バーベキュー

昨日の火曜日に組合の青年部主催のバーベキューがありました。東扇島のバーベキューサイトで午前中からスタートして夕方まで、飲んだり食べたり、子供達と遊んだり、途中近くの会社で働いている、カメルーン人と一緒にサッカーまでしてしまいました。子供達と水鉄砲で水浸しになりながら、走り回ってました。突然の雨で大変でしたが、無事屋根のある場所へ避難して、それはそれで楽しい雰囲気でした。来週は海水浴へ行く予定です。だんだん真っ黒になってきました・・・Ken

投稿者: bonny 日時:2008年07月30日 10:30| パーマリンク | コメント (1842) | トラックバック (0)